※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちんくん
その他の疑問

今朝、旦那(自営業です)の仕事関係の親方がお亡くなりになりました。私…

こんにちは。
今朝、旦那(自営業です)の仕事関係の親方がお亡くなりになりました。

私たちの結婚式に夫婦で来て下さり、旦那は一緒に仕事をしたり、飲みに行ったりしてました。

私は数回だけですがご自宅にお邪魔したり、食事をしたり、奥様が美容師なのでカットを一度だけして頂いた事があります。

明日がお通夜で、旦那は私も行く様にと。
私も大変お世話になったなのでお通夜に駆けつけたいのですが…

ただ…私が今、進行流産中で昨日から出血が増え始めています。

長時間いるわけではないと思うし、車で休んでいてもいいとは思うのですが、気になるのは、
妊娠中の葬儀はやむ負えず避けるべきと聞いたりしました。

今回は流産中ですが、お通夜へ駆けつけても大丈夫でしょうか?

乱文ですが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

r.s*mama

迷信ですがお通夜など行く時
にお腹に鏡をいれていけば
問題ないと聞きました┏○))

あくまでも、迷信なので!
出席されることは気持ち
なので、大丈夫だと思います!

それよりも、出血大丈夫
ですか?体調が良くないよう
ならゆっくり休憩をとるように
してくださいね。

スネ妻

お気持ちお察しします。
安静指示など、出ていますか?

もし、そうならお気持ちは分かりますが控えた方が良いと思います。
電報や、葬儀の後落ち着いた頃に伺わせてもらうなど、手はあるかと思います。

絶対安静でなくても、自己責任なので、もし何かあったらと思うと、控えておくべきかなと。
ご主人が行かれるのなら、なおさらお任せしてもいいのではないでしょうか?

お身体安静にして下さいね!

のちんくん

早速のアドバイスありがとうございます。

頂いたアドバイスを参考に、旦那ともう一度話をしてみます。

ありがとうございました(^^)