※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
家族・旦那

送別会か何か名のつく飲み会が今日あるみたいでそれは別にいいんだけど…

送別会か何か名のつく飲み会が今日あるみたいでそれは別にいいんだけど夜ご飯いるか聞くの忘れたからLINEで
「夜ご飯いる?」
旦那「無しで。夜帰れるかもわからんけど」
???子どももいるのに夜帰れるかわからない?
せめて帰ってこいよ。
明日区役所に保育園のこと聞きに行くから子ども見ててねって話だったのにムカつく。
これはわたしの心が狭いんですかね?🤔

コメント

はむはむ

明日用事があるのにそれはムカつきますね
用事がないのならいいと思いますが
私の旦那もしょっちゅう飲み会?遊びにいくので夜帰ってこないことはしょっちゅうで。
でも用事がある時は行かないようにしてくれてます😓

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    その用事すらも忘れてそうなんですよね😓
    なので明日区役所行くから帰ってきてくれないと困る😰とはLINEしました

    • 6月3日
  • はむはむ

    はむはむ

    そりゃそーですよね😓
    私でもすると思います
    朝帰りして眠たくて子供みてる時に寝て事故でもおこったら……と思うと😭

    • 6月3日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    ほんとですよね😓
    そういうとこパパになった自覚ないなーと思います😣
    男の人は時間かかるって言いますけどね…

    • 6月3日
  • はむはむ

    はむはむ

    義母にも聞いたことあるんですが
    孫ができてようやく父親って分かったのか
    昔は父親らしくなくて毎日のように遊びいってたって言ってました😓
    旦那も孫ができたらわかるんですかね?😂先が長い……

    • 6月3日
deleted user

うちの旦那、仕事休みの日の前日
飲みとか行ったら基本朝帰りですよー🤣笑
朝帰りばっかさ
嫁と子ども2人ほったらかして
心配ならんの?とか何回か
聞いたこともありますよー🤣笑

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    用事ないんだったら別に好きなときに帰ってくればいいんですけどその分だんだん冷めていきます笑
    でも今週末からわたしも夜勤で働くので飲み会とか行ってられないんで今回は大目にみてあげようかなと笑
    そんなこと聞いたら馬鹿にしてきそうですうちの旦那😓

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は用事あっても
    帰ってこないですよ笑
    帰ってきてても昼過ぎまで寝られますし笑
    諦めてます🤣笑
    馬鹿にはしなかったですけど
    心配もなにも付き合いなんやから
    しゃーないやん的なこと
    言われましたよー🤣

    • 6月3日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    え😰それは困りますね😓
    わたしも諦められるぐらい気にならなくなれればいいんですけど…
    そこを子どもがいるんで、とか家族がいるんでとか言ってくれればカッコイイんですけどそんな人あんまりいませんもんねー🤣

    • 6月3日
ゆー

次の日に約束事があるのに
帰って来れないかもっていうのは
すごく腹立たしいです😳💦

心狭くないですよー!!!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    ですよね!😤
    わたしも今週末から夜勤で働くのにそこんとこ全然わかってないんです旦那は😓呆れます

    • 6月3日
deleted user

朝帰り自体がありえません。

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうですよね!まだ全然親になった自覚がないんでしょうね…呆れます

    • 6月3日
sss

夜帰れるかわからない。って私的には論外です😂😂

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    わたしも論外すぎてイライラしすぎてママリに愚痴ってしまいました😰

    • 6月3日
  • sss

    sss

    もう朝帰り=やらかしてくる。という考えになってしまいます😂😂

    • 6月3日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    確かにその考えは捨てられないですね😰

    • 6月3日
mama

うちは用事、行事前夜に何故か飲みに行くwだから明日は〇〇が何時からだから間に合えば好きにして。
間に合わなかったら一年飲み会禁止→仕事の飲みや接待も含むからね❢と交換条件出します♡
だいたい先約&家族優先でしょー!と怒りたいですが、ケンカになるのも面倒臭いのでこのやり取りが多いです(笑)

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうですね!そうします!
    まあ今週末からわたしも夜勤で働くので飲みに行くことは出来ないと思うんですけどそれでも飲み会に行くと言うならば交換条件出そうと思います!
    わたしも喧嘩になるのめんどくさいので大体折れるようにしてます😰

    • 6月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ぜんぜーん狭くないです!
用事あるなら帰るのが当たり前やし、
何故『分からない』のかが分からないです🤭
私の旦那もたまに飲み会ありますが、帰っては来ますが、飲食業で遅い開始なので何時になるかわからんってきますが、しつこく聞きます😅
別に勤務中じゃないんやし、自分自身で予定立てて切り上げてって思います🤔まぁ、一緒の職場だったんで飲み会の雰囲気とかわかるし余計にそう思っちゃうのかもですが😅

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    その用事すらも忘れてそうなアホな旦那なんですきっと😤
    わたしの旦那も一緒の職場だったので雰囲気わかります😰
    飲み会で払うお金しか渡してないので帰ってこないことはないと思ってます😓

    • 6月3日
ミクロン

うちは夜帰ってこないはありえないですね...。
朝帰りOKの人心広すぎる!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そう思います!😰
    子どもいるのに朝帰りは…
    そういうとこまだ全然自覚ないんだなーと思ってます😤
    これで朝帰りしてきたら口聞くかわからないですね😓

    • 6月3日