※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
お仕事

妊娠を機に退職し、今は有給消化中。子供が生まれたら収入不安で旦那に掛け持ちバイトをお願い。旦那の体を心配しつつ、保育園入れたら再就職予定。

妊娠を機に退職か休職求められてもうめんどくさいしこの会社はくそ会社やったんやなって思って先週で仕事辞めました😣いま有給消化中です、、
父が自営業してるのでそこにお手伝い行くことにしました、すこしでも収入があればと思い💦
それでも私と旦那の収入では今は生活出来てても子供が生まれたら余裕がなくなってしまうので旦那には仕事しながらバイトで掛け持ちをしてもらう事に…
今までは私も正社員だったので正社員同士生活成り立ってましたけど退職してしまったので、仕事もしながら掛け持ちをさせてしまう旦那にすごく申し訳ない気持ちになります。子供が生まれて保育園に入れれたらまた私も就活を始めるつもりですがそれまで旦那が身体壊さないか心配です。体の負担にならない程度でバイトしてな!とは言ってますが、ごめんねしか言えないです。。😭

コメント

ぱと

優しい旦那さんですね、素晴らしいです。
認可の保育園は基本働いていないと入れないので、先に就活をお勧めしますよ。あとは保活も早め早めに動いた方がいいです。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

もう何も言えないです😅
    そうなんですね、生まれて少ししてから探し始めようとおもいます。
    参考にさせていただきます。

• 6月3日

妊娠を機に退職か休職かなんて…ちょっとひどいですね!💨
辞めて正解だと思います!💮
保育園や先のことを考えると、保育園入園は厳しいかもしれませんが、自治体によると思います!

私の友達も悪阻がひどくて退職したものの、別の会社に復職(産休開けのポイントはつかない状態)で第2希望の保育園に入っています👍
その年、自治体に大きく影響するかもしれません…。
市役所に相談するといいですね!私も既に何回か相談に行っていますよ〜。