※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那と家を出ようと思ったら、両親が条件を出して反対しています。離婚か親との縁を切るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今の旦那と結婚し旦那が私の家に婿として入ってくれました。
子供は1歳8ヶ月とお腹の中に1人います。
ですが、私の両親が喧嘩をしたり育てる環境として家はあまり広くなく旦那と家を出て建てると決意し両親に話ました。
両親は家を出て行くことを反対していて、出て行くなら私と縁を切り親戚にも今住んでいる地区の人に関わるな、名前は旦那の名前を名乗れといくつか条件を出してきました。
私は旦那と離婚したくないですが、もともと旦那は私の家族にあまり受け入れられていなかったのでもうこの家に戻ることはできないと言っています。
旦那と離婚を選ぶか親と縁を切るかどうしたらいいのかわかりません。
どーしたらいいでしょうか。

コメント

エイヤ

私なら両親と縁をきりますかね。、

       チョッピー

随分な親ですね。ウチも婿ですが、旦那さん来てくれたことだけに感謝すべきですし、居づらくするような事をしてはいけませんよね。親と縁を切るしかないのかなと思います。
一番大切なことは、ももさんと旦那さんは結婚した時点で新しい世帯を築き、お子さんにとってはかけがいのパパとママです。割り切ってお二人で育てきる覚悟があるから子供を作ったのでしょうし、協力的でない親なんてほっとくに限るかと、ちなみに、居ますんで居る地区に関わるななど親に言われる筋合いありません。
旦那さんの仕事がその辺りにあるならその地区に住み続けたって良いと思いますよ。親の体裁だけに付き合ってなんていられませんよ。

𝚂𝚊𝚛𝚊

文面だけ見ると
ご両親おかしいです。
縁切り親戚にも地域の人にも
関わるなって…
中学生でもあるまいし。

ぴょん

そんなこと言う親、なんとか説得してもどうにもならないなと思ったらわたしは縁切ります。旦那さんのことは好きなんですよね?

  • もも

    もも

    旦那のことは好きですし、付いてきて欲しいと言ってくれています。

    • 6月3日
ままり

私なら迷わず旦那を選びます😯
親を選ぶ理由が何かあるのでしょうか?

どちらを選ぶかは、ももさんが決める事ですが
旦那様に何も非がない以上、私なら旦那を
選んで、そんな事を簡単に言う家族は選び
ません💦💦

  • もも

    もも

    旦那は普段仕事が忙しく平日はほとんど会うことがなく子供も寝てから帰ってきます。
    なので、今は両親にいろんなことを手伝ってもらっていて子供もおばあちゃんが大好きなんで私たちのせいで引き離して良いのかと思いどちらを取るか悩んでいます。
    姉が2人いるのですがその2人にもきっと今後会えることがないと思います。
    旦那はいつか時間が解決してくれると言っています。

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    仕事は家族を養うために頑張って居られる
    んですよね?なので、その理由を口に出す
    のは、旦那様が可哀想かなと思います💦
    お姉さま達とは、別に親抜きで会える事も
    出来ると思いますが、そこもお姉さま達との
    話をするしかないと思います😞

    • 6月3日
  • もも

    もも

    姉達は私と会う気は全くないと思います。
    もうここまできたら縁を切るのが1番みんな幸せになれるのかとも思いますがなかなか決断できない私は最低だと思っています。
    旦那をとても傷つけています。
    私たちは私が19歳の時にデキ婚したので離婚しないかやちゃんと子育てできるかなど両親が心配し、親の前でも言い合いの喧嘩をしたりするのできっと反対しているんだと思います。

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    あちらが拒むようなら、もうこちらが
    どうこう言っても無駄…というか、あちら側の
    家族を選ぶ要素がないので💦←言葉がキツくて
    すみません😫
    夫婦なんて、言い合いは当たり前です😯
    それを反対の理由にされても、親さん達も
    喧嘩などされますよね?それと一緒です💦
    私なら、もう問答無用で旦那と子供と暮らす
    生活を選びます☺️

    • 6月3日
  • もも

    もも

    そうですよね。
    それが良いですよね。
    旦那の親に頼ってしまうことになりますが、私も仕事上どうしても遅くなったり休めなかったりするのでそこはお願いするしかないですよね。
    回答ありがとうございます。

    • 6月3日
♡Mママ子♡

親子揃って依存しすぎじゃないですか?💦
どうしてご主人との離婚が選択肢に上がるかわからないです😣
育てる環境良くないと思ってるのに父親奪ってまで、実家にいないといけないんですか?😱
子供の事考えたら普通に家族で暮らしますよ!

はじめてのママリ🔰

大変失礼ですが、どちらをとるか悩む理由がわかりません。どちらが間違ったことを言っているのか、どちらが本当に子供たちのことを想った言動をしているかわからないのですか?💦

ダッフィー

私なら親と縁切ります。結婚して家庭作ったのだから守らないといけないのはご主人と子供だと思うので

はじめてのママリ🔰

子供の世話をしてもらえるって理由で旦那さんを切る捨てるのは得策ではないですね。
子供の世話が必要なのは長い人生の中で少しですから、そんな意味のわからない、なぜそこまでこだわるのか意味不明な両親より旦那さんをとって独立すべきです。
世の中、ワンオペ育児なんて沢山いますから。