※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

5ヶ月、6ヶ月のお子さんの身長、体重、服のサイズ、着せている服について教えてください。 息子は6ヶ月で身長68cm、体重7.8キロ、服のサイズは80。ロンパースからセパレートの服に移行中です。

5ヶ月、6ヶ月のお子さんがいられる方お子さんの身長、体重、服のサイズ、どんな感じの服を着せてるか教えてください!

ちなみにうちはあと一週間で6ヶ月になる息子がいます
身長68cm、体重7.8キロ、服のサイズは80キロ、服はまだロンパース着てせてますがセパレートのを徐々に用意していってます

コメント

たろすけ

あと1週間で6か月になる女の子がいます💡
身長66cm、体重6.9kgです😊
服のサイズは70がジャストサイズですが、80も着させています(*⁰▿⁰*)
生後3〜4か月からセパレートをメインに着させていますよ(*´꒳`*)
セパレートだと少し大きめサイズでもあまり違和感なく着させられます✨

  • 春風

    春風

    パジャマは着せてますか?

    • 6月3日
  • たろすけ

    たろすけ

    パジャマ着させています(*⁰▿⁰*)

    • 6月3日
まる

うちも来週で6カ月です。67センチ、7.6キロです。肌着は70を着てますが、服は80のセパレートが多いです。家の中だとボディ肌着だけで過ごしてたりもしますが笑
80は長く着れると聞くけど、いつまで着れるんですかね。

  • 春風

    春風

    たしかにいつまで着れるんでしょ😓

    パジャマは着せてますか?

    • 6月3日
すずか

5ヶ月半で65cmの8.7キロです!
服は70着せてますが、お腹がパンパン状態になってます🤔
寝返りもあまりしない(できない?)のでセパレートのはまだ着せてないです😓
ロンパースは着れる限り着せ続けていこうかと思ってます🙄💦
ハイハイしだす頃にセパレートにしようと思います🙃

  • 春風

    春風

    かなり大きめですね!
    パジャマは着せてますか

    • 6月3日
  • すずか

    すずか

    お腹周りだけパツパツになります💦
    パジャマに暑かったり寒かったりしたら変えるだけで、パジャマという形で着せたりはしてないです🙄

    • 6月4日
いと

今月で6ヶ月になる息子は身長67㎝、体重7.8㎏です(イオンなどで自分で測ってるので誤差あるかもしれませんが)
服は今は70のロンパースタイプ着せてます😗
寝返りはやっとできるようになってきたんですけど、頻回にする訳でもないし、まだおすわりとかも出来てないのでセパレートは準備してないです💦

いちご

5ヶ月半の男の子
68センチ、8.3キロ
服のサイズは70センチ
がぴったりです!
体重重いんですが胴体に身が詰まってるような感じでそこまでぽちゃぽちゃしてないので60センチもまだ着られます😂

春服はロンパース着せていて、夏服はお下がりのロンパースと自分でセパレートを購入し、半々くらいの割合です✨
ちなみにパジャマはまだ着せていません😊

  • 春風

    春風

    重たいと大変そうですね…

    寝汗がすごいのでパジャマどうしようかなやんでて…

    • 6月3日
  • いちご

    いちご

    抱っこしてるともう肩バキバキです😭

    寝汗すごいならパジャマでも良いかもしれませんね✨
    私ならですが
    もしパジャマ着せるなら来年も着られる大きさを買うと思います。
    でもこれからもっと暑くなるのでパジャマじゃなくて袖ありの肌着だけでも良いのかもと思います😊
    うちは室温26度程ですが寝汗そこまでかかないのでまだパジャマなどは考えてなかったです☺️

    • 6月3日
ようかん

もうすぐ6ヶ月の息子がいます👶🏻
身長63cm 体重7.6kgです!
服は70か80ですね〜👕
外にお出かけする時はセパレートのもの、夜はお腹が出ないように半袖のロンパース着せてますよ☺️

(^^)

すみませんほかのかたのところに
投稿してしまったので一度消しました😂
28日に6ヶ月になったばかりの女の子で61.2センチ6.2キロとかなり小さめです😂
服は70が余裕で着れます( ̄▽ ̄)
セパレートもロンパースもどちらも
着せてます!

あー

身長は最近計ってないのでわかりませんが、6ヶ月で7.9キロで80センチを着せてます💡
昼間は9割り方セパレートで、ロンパースをパジャマにしてます👍
うちは寝汗を結構かくので、朝服も肌着も着替えさせてます(*^^*)

はじめてのママリ

5ヶ月半すぎで67cm8.3キロのむちむちボーイです😂笑
かなり動くのでセパレートも着させてますが、ロンパースもまだ着ています(^^)
サイズは下着が70で洋服は80にしてます。
80は長く着られると聞きますがほんとに!?という感じはします😂笑

ay

先週6ヶ月になった息子がいます🐻
1週間前に測ったところ、身長67.2センチ、体重6.6キロでした💡

お洋服は70センチでジャスト〜物によってはゆとりありです☺️
わたしがロンパース好きなので、ロンパースばかり着せてます😂💕笑
セパレートは、お出かけの時たまに着せてます❤️

haru

私も来週6カ月になる娘がいます^ ^
身長68cm.体重7.8キロ、服は70だとぴったりくらいですが、80も着せています。
主にボディ肌着は70着せています😊
服は80が多く、暑いので半袖足無しのロンパースに半ズボンにしてます。セパレートも時々💕
夜は肌着とロンパースを着せています

まいちん

もうすぐ6ヶ月の女の子です👧🏻❣️
身長66cm、体重7.9㎏で、服は80のセパレート着せています。寝返りが激しいのでロンパース着せづらく、4ヶ月くらいからセパレート着せ始めました!

Hina mama💕

今日で6ヶ月、65センチ、6.3キロ
服のサイズは70がメイン
セパレートだったりロンパースだったりです🙂

れい

大きいので参考になるかどうか、、、💦
6か月13日の男の子です!
身長73センチ 体重12キロ 90or95を着せていてピッタリです、、、
パジャマも先月から上だけ着せてます💕

  • 春風

    春風

    すごい大きいですね

    • 6月3日
りえ

5ヶ月と数日girlむち子🎀
身長は63cmくらい?7.8kgです。
4ヶ月の頃に70サイズのロンパース買ったら小さかったのでそれからは80サイズ買ってます。
デザイン重視で買ってるので外着はほぼセパレートタイプ、もしくは頭からかぶるタイプのワンピース着せてます。パジャマや肌着は上からかぶる感じのものです。

ちょこぱん

うちの子は大きいので、あまり参考にならないかもしれませんが🙄💦
あと3日で6ヶ月、身長68、体重9.6㌔ムチムチボディで、90着せてます。
80も入るけどおまたがパツパツで余裕ない感じです💦
90だと、ロンパースないので、セパレートか、ボディスーツにズボン履かせてます🙂私的に男の子は上の子の時も、90サイズが1番長く着れました。

  • 春風

    春風

    大きいですね

    参考にさせてもらいます

    • 6月3日
 ママリン

6ヶ月になったばかりの息子がいます。
身長69.5㎝、体重8.7㎏です。
離乳食も始まり、よだれも滝のように出ていて着替えが大変だったので生後5ヶ月からセパレートにしました!
サイズは80でピッタリ、90でちょっと大きめですが半袖なのでゆったり着れているので個人的には90がオススメです!