※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がEテレ番組に飽きて、泣いてしまうことがあります。同じ経験をされている方、いますか?後追いもあり、家事が進まない日々です。

1歳4ヶ月の息子がいます✨
皆さんのお子さんは、朝や夕方のEテレタイム、楽しんでますか??😂

うちの息子は、完全に飽きてて、、、笑
ちゃんと見てるのはピタゴラスイッチくらいです😂

赤ちゃんの時からつけてたので、もうつまらなさそうで😩
むしろ、毎日流れるカラダダダンダンやピカブーが始まると泣き出します😭笑

同じような方、いらっしゃいますか?🥺
後追いもあり、せっかくの家事タイムが進まなくて大変です😢

コメント

2mama

うちの子も飽きてきていないないばぁ以外は嫌がります(笑)
なので家事をする間はサンプルでもらったディズニーやしまじろうのDVDをみせてます☺️

• meme*

meme*

いないいないばぁはお気に入りなんですね❤️
    やっぱり嫌がりますよね😩
    ディズニー系はまだ見せたことがないので、見せてみます🥰

• 6月3日
ゆあこ

うちも小さいときからEテレはあんまり見てくれません😅💦
カーズとかシュガーラッシュとか、ディズニーのDVDが好きで、それをかけてる間に家事してました😆♡

• meme*

meme*

やっぱりそうですか🥺💦
    ディズニー系はまだ見せたことがなかったので、挑戦してみようと思います✨
    カーズとか好きそう🥰

• 6月3日
ぴー

楽しんでいるというよりだらだらと見ています😂カラダダダンダンとピカブーは一緒に踊ってます(笑)
日中もたまに踊り出して、家事もはかどる!と思っていましたが、うちの子ももうすぐ飽きてしまうのでしょうか💦
後追いがあるなら一人遊びができるようなおもちゃで遊んでたりはしないですか?

• meme*

meme*

一緒に踊るなんて、可愛いですね〜❤️憧れる、、笑
    1人では、もともとほとんど遊ばなくて😭
    キッチンもトイレもすべてついてきて、しがみついて泣いてます😩🙌

• 6月3日
  • ぴー

ぴー

教えればきっと踊りますよ😍笑
    後追い大変ですけど可愛いですよね✨うちの子はこの世の終わりのような泣き声で後追いしていたのに一歳なる前になくなり今ではママがいなくても気にしてないし扉開けてどっかいきます😂たまーにキッチンで泣くときは中断してくっついてます😚
    おままごとやお気に入りの絵本、車やことば図鑑で遊んでくれること多いので参考になれば…✨

• 6月3日
  • meme*

meme*

ありがとうございました😊💓

• 6月3日
たけま

わかります!
うちもカラダダダン、ピカブーすでに飽きてて、歌が始まると、それまで見てたのに、テレビから離れます😂
ガラピコプーとみぃつけたは好きみたいで見てますが、はなかっぱ等のアニメはあまり興味がないようで集中してみませんよ。

• meme*

meme*

一緒ですねー😭👍👍
    うちは、ガラピコプーもダメです🙅‍♀️笑

• 6月3日
ママリ

うちは何故かアンパンマンが好きになって、それ以来、いつもみていたEテレの番組見せても、違うー!!という顔と声で訴えて、アンパン!アンパン!と言い出します。
ぐずられては意味ないので、録画のアンパンマンみせてます。週1しかやらないのでなかなかたまりませんが‥あと最近はトーマスもみせてます。
合間にいないいないばあなどの録画を一つだけいれたりするのはOKらしいので入れますが基本嫌がります。確かにピカブーやカラダダンダン始まると特に嫌がってアンパン!と思い出したかのように訴えてきます。

• meme*

meme*

アンパンマン好きなんですね🥰
    うちは、まだ興味ないみたいで😅
    トーマスはめちゃくちゃ好きなので流してますが、あんまり見せすぎるとまた飽きちゃうかもーと思って、毎日は見せてないです🥺💧
    アンパンマン好きになってほしいな〜😭💓

• 6月4日