※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の女性が、つわりがあるのに旦那が1人の子どもにしようと言い出したことに戸惑っています。他のお母さんたちの大変さを考え、2人目を欲しいと思うのか悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

まだつわりが少しあったり、出歩くとお腹の張りがすごくてちょこちょこ休みながら歩いたりしてる私を見て
妊娠前から子どもは2人くらい欲しいとか、妊娠してからも男の子とわかった瞬間女の子も欲しいね〜と言ってた旦那が
吐いてる背中を擦ってくれながら
「子どもは1人にしよう😢こんな辛そうなのもう見てられない😢」と言い出しました。

私も2人欲しいというのには賛同してたし、妊婦にしてはつわりなどの症状も軽いし元気な方のですが(大変は大変ですが)、言われてみれば世の中のお母さんは私よりももっと大変な思いを10ヶ月もして、痛い痛い出産も経験して、育児もして、その後また2人目3人目と産んでる人もいるんだからすごいな〜と思い、身の回りの兄弟がいる人やそのお母さんに思いを馳せてしまいます😂

私も2人目が欲しいとか思うようになるのかな?ってふと思いました☺️
みなさんはどうでしたか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

すごく優しい旦那様で羨ましいです……😭✨✨✨
うちは子供はいっぱい欲しいと言う割に何もしない。労りもしない。なんならこき使いまくりです💦
〇〇とって~、お風呂はまだ?(す行った押すだけなのに💢)とか、弁当箱もバッグから出さない、洗濯干すのなんて手伝ってもくれない、布団干すのも手伝わない💢なんだと思っているのか💢

素敵な旦那様で羨ましいです🥺💕
2人目は欲しくて楽しみですが
正直今から不安です(笑)
3人目は考えられません😂
旦那は欲しがってますが、旦那自身が変わらない限り考えられないですね😒

妊娠中の辛かったこと、出産の辛かったこと、赤ちゃんの育児の辛かったこと、いつの間にか忘れちゃいますね(笑)辛い間は次のことなんて考えられませんが、時が経つとそこそこ楽になってきたのか、育児で大変な中でも楽しかったこととか可愛かったこととか思い出して、もう1人いてもいいな…ってなりました😄
それにしても優しい旦那さまですね!

1人目きつかった事すっかり忘れて2人目妊娠中です😂
3人欲しいなって思ってたけど、つわり辛くてこれで最後って思ってます😭
優しい旦那さんで羨ましいです☺️
うちの旦那はまだ2人目も産まれてないのに3人目の話ししてますよ😂

twins♡mama

旦那さん優しいですね😣
羨ましいです😭
私は1人目の時吐きつわりで何も食べれなくて飲めなくて点滴通いでした💦
体重もほとんど赤ちゃんの体重だけで
もっと太って!といわれてました(><)
そのときはもう1人でいい。なんて思ってましたが、周りがどんどん第二子出産していっててその流れに乗って妊娠しました😅
前回のつわりのことなんて忘れてた感じです🤣つわりが始まった時
そういえば、、と思い出しすごく怖くなりましたが、つわりの種類が全く違くて食べてれば気持ち悪くならなかったので意外と余裕でした😂
今回双子を授かりましたが、双子はつわりがきついと先生にもいわれましたが、ただお腹が空くと気持ち悪くなるだけなので今回もひたすら何か食べてる感じです🤗前回の妊娠よりかなり楽になってるので、人によるとも思いますが私は産めば産むほど悪阻が楽になるのかな?なんて思ってます笑