※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

お子さんのご飯の時間について相談です。集中力を考慮し短縮したいが、一定量食べないとトラブル。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんお子さんにご飯を食べさせるのにどれくらい時間が掛かってますか?

うちは早くて30分くらい、長い時は1時間以上かかってしまう時もあります。
集中力を考えると長時間かけない方がいいと分かっているんですが、うちの場合は一定量食べてくれないとうんちがでなくなってしまうので、少しでもと、いつも時間が掛かってしまいます。

皆さんのお話を参考にさせてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

息子も30分~1時間はかかります😥
それ以上は切り上げます‪‪💦‬

• もふもふ

もふもふ

時間掛かってしまいますよね💦
    やはり1時間が限界ですかね、
    ありがとうございます💓

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食拒否してるときは一時間くらいかかってました。今は20分くらいです😊

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    今お子さんはおいくつなんですか?✨

• 6月3日
km

早くて20分、遅くて30分くらいですね☺️それ以上かかるときはおしまいにしてます。

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    早いですね✨理想です💓
    全然食べてなくてもおしまいにしてますか?その場合、ご飯の後、別に何かお腹に溜まるものを与えたりしていますか?💦
    質問ばかりですみません!

• 6月3日
  • km

km

割と早めなんですが丸呑みしてたり早食いの傾向があるのでよろしくないです😅
    少し足りなそうって思った時はバナナ食べさせます!バナナはあっという間に食べてしまいます😓

• 6月3日
  • もふもふ

もふもふ

それは少し心配ですね、よくモグモグして欲しいですよね😭😭
    あ、うちも全然食べてくれない時はバナナです!笑
    バナナならバクバク食べますよね😅😅
    参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月3日