※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近物忘れが酷いです。玄関の鍵を忘れたり、火をつけたことを忘れたりして悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

お恥ずかしながら。。。最近物忘れが酷いです💦
車の鍵に玄関の鍵も着けているのですが、車の鍵がない!と思っていたら玄関に玄関の鍵をそのままさし忘れていたり、先程はフライパンに火をつけていたのを忘れていたりと物忘れが酷く悩んでます💦
同じような方いますか?💦
どんな物忘れをしないように対策?などしていますか?

コメント

ぽせ

メモを取る、などで対策できる内容ではないのでとにかくご自身が気をつけるしかないかと🤔💦
特に火のついたものを忘れるとかかなり危険なので、2つのことを同時にやらない、やりながら考え事をしない、特に火など危険なものを扱うときはそこから離れない等…車運転するときも気をつけてくださいね💦

ミツバチ

看護師です。
生活に支障をきたす物忘れ(戸締りを忘れる、火をつけっぱなしにして忘れる等)がある場合には病院受診をおすすめします😌

ありさ

あたしも妊娠中から産後まですごかったです😂赤ちゃんを守るためにそんな風に体がなってるみたいですよ😊💓
とりあえず指差し確認をしたり、どこか目につくところにメモをしたり、火を使う時は側から離れないようにしたりしてました😊
まぁそれでも忘れることも多々ありますが、火事とか人様に迷惑をかけることだけは気をつけて後はしょーがないかーって諦めてます😂笑

かな

わたしも、2人目出産後から
物忘れよくあります(´°ω°`)
だいぶ落ち着いては来たけど‥
やる事を声に出して繰り返し言ったり
冷蔵庫に小さいホワイトボードを掛けてるので
メモを取るようにしました!

deleted user

私もウッカリが多くて焦ったことがあります。
まず、鍵などは置く場所を決めました。
コンロの火を点けたまま犬の散歩に出てしまったこともあったので、とにかく火を消さないままキッチンから出ないことを徹底。主に煮物系をやっている時が危ないので、煮物や弱火で煮込む時はタイマーを設定しました。
あと、私は二階の窓を開けたことを忘れて出掛けることもあったので、「二階の窓あいてます」という札を作って、開けたら必ず玄関の扉にぶら下げてます。
そして、外出前の確認事項を書いた紙を玄関に貼ってますね。コンロ、ガス、エアコンなどです。遊びに来た友達に笑われますが、家内安全には変えられません。笑
これでかなりうっかりはなくなりました。