※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠中の美容院予約時に妊娠を伝えるべきですか?今回、カット+黒染めを予定しています。

妊娠中に美容院に行く際は、事前に美容院側に妊娠してることを伝えましたか?
今回、カット+黒染めをしてもらおうと思っています!

コメント

一応伝えましたよ(*^^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(^o^)
    当日担当してくださった方にも、ちゃんと伝わってましたか?(^^)

• 3月14日

退会ユーザー

電話の方が担当だったので💦

• 3月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうだったんですね♪
    ありがとうございます(^-^)

• 3月14日

退会ユーザー

ちゃんと伝わると思いますが
    ねんのため当日にも話してもいいと思いますよー

• 3月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

はい☆そうします(*^_^*)

• 3月14日
どな

私は当日、行ってから伝えました。
初期だからこそ、伝えた方がいいのではないかと思います。

美容院側は頭皮を保護をいつもりよ気にしてくれたり、楽に過ごせるよう対応してくれました。
シャンプー台も気にしてくれましたよ!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

行きつけの美容院じゃなくても大丈夫でしょうか(>_<)行きつけの美容院が結婚前のマンションから近いところで、結婚後も電車を乗り継いで行っていたのですが、妊娠してから電車に乗るのが初めてでドキドキしてます(T_T)

• 3月14日
  • どな

どな

行きつけでなくても、そのくらいの対応はしてくれるはずです!
    電車に限らずですが、体調が悪くなったらスグ休む!です。
    少しでも身体が変だなと思ったら、電車を降る選択をしましょう。
    車内でどうにもならないなら、次に降りるまで席を譲ってもらえないか言いましょう。
    全て、赤ちゃん(とママ)の為です。
    赤ちゃんに会える日まで、絶対に無理はしちゃダメですよ!

• 3月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(T_T)
    そうですね!やっぱり行きつけでも遠い美容院に行くのはやめておきます(>_<)

• 3月14日
ソラ

妊娠9ヶ月の時にカットのみで行きましたが、一応伝えました!あとは、お腹が大きくて仰向けになると息苦しかったのでシャンプーは無しでお願いしたいことも伝えて、その分シャンプー代が浮きました(笑)
黒染めするのであれば薬剤の臭いもするし、シャンプーの回数も多いので伝えておいた方がよいのではないでしょうか?途中で気分が悪くなる可能性もあるので…

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

つわりも完全には終わったわけではないので、一応伝えた方が良いですよね!
    つわりで動けなかった期間が長いため、カラーしたところと黒髪の境目がすごい位置まで来ちゃってます(笑)

• 3月14日
shocolat

ちょうど昨日美容院でカラーをしてきました(*^^*)

もちろん何も問題ありませんでしたが、前もって妊娠中であることをお伝えしておいたので、美容師さんも色々配慮して下さり『お知らせ下さり、ありがとうございます』と言って下さいましたよ♡

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

同じくらいの週数ですね!!仰向けシャンプーはしんどくなかったですか?

• 3月14日
  • shocolat

shocolat

同じくらいの週数ですね(*^^*)
    嬉しいです🌼.*

私は、まだお腹があまり出ていないのでシャンプーの時、あまり苦しいとかはなかったですよ♡
    美容師さんも角度大丈夫ですか?って何度も聞いて下さいました(*´▽`*)

• 3月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!近場で良さそうな美容院を探そうと思います!

• 3月14日
clover(*´∀`)

店に入り担当の人に伝えました😃

予約の電話で伝えてくれるか心配だったので💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

今やっと美容院が決まり、電話予約で妊娠のことも伝えました!当日もまた伝えようと思います☆

• 3月14日
みるたむ

美容師です✨
当日でもいいので、是非伝えて欲しいです🎵
妊娠中って匂いとか肌とか敏感になっているので、気分が悪くなる事を考えると担当してくれる美容師さんも気を使ってくれると思いますよ❗️
意外と時間もかかるので、少しでも具合が悪くなったら我慢しないで、その都度伝えた方がいいと思います(*^_^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

美容師さんからの貴重なご意見感謝します♪一応、予約の時電話応対してくれた人には話したのですが、当日も言っておこうと思います(*^_^*)

• 3月14日