※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを増やしたら基礎体温が変化。D16の卵胞チェック前に病院へ行くべきか悩んでいます。明日(D14)がタイミングかどうか相談したいです。

多嚢胞、2人目妊活中です。

1人目はクロミッド1錠5日間+注射で授かったのですが、2人目妊活に入ってクロミッド1錠では全く育たなかったので、今週期からクロミッド を2錠に増やし、D5〜5日間服用しました。

今日でD13なのですが、D10に基礎体温がガクッと下がり(ただ、この日は寒くて目が覚めました)、のびおりも出ました。
今朝の基礎体温はギリ高温期かな?くらいの体温で…
卵胞チェックはD16の予定なんですが、もっと早めに行った方がいいですかね?😥
というのも、自力排卵できるかわからず、ちゃんと卵育ってるのにD16では大きすぎて無駄になる、なんてことになったら嫌だな〜と…
今ちょうどいいサイズでまだ排卵せず残ってるなら、注射打ってもらいたいな〜とも思い🤔
まぁ基礎体温が上がってきてるので、自力で排卵できてるのか、するのか、それもわからないんですが…

クロミッドを増やしたことで排卵が早まってるのかな?😓
病院に行くとしたら明日(D14)しかタイミングがないんですが、みなさんなら明日に変更しますか?💦

コメント

あやか

D14で受診された方がいいと思います!まだならそれはそれで、また受診すればいいだけですし!

私もクロミッドでなかなか育たず、毎度排卵が遅れていましたが、今週期はD14で排卵しました。卵胞チェックはD12から行きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね😭!
    なんか1人でソワソワして不安になってたので、アドバイスいただけて嬉しいです😭💗

D14で排卵されたんですね👀!
    個人の中でもそうやって毎週期違うから、なかなか難しいですよね😭
    調べるとやはりみなさんD12あたりから卵胞チェックの方が多くて、不安になってました😣

明日に変更することにします!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
はじめてのママリ

わたしなら明日行きます!
わたしも1人目、クロミッドとhcgで妊娠しました。多嚢胞でした。
質問なのですが…😭
生理普通にきましたか?いつから病院通いましたか?
年子を避けたいので7月からは妊活可能なのですが、まだ生理がきていないもので、いつ病院行こうか迷っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね😊
    明日に変更しました!

生理は、完母だったのもあって卒乳した1歳2ヶ月になるまで来ませんでした😵
    卒乳してすぐ、無排卵月経のような、茶色い出血が少しあり、その1ヶ月後くらいに普通の生理が自然に来ました!

病院は、卒乳してすぐに一度受診しましたが、母乳のホルモン値がちゃんと下がってるかどうか調べる血液検査をしただけでした。
    基礎体温がいい感じに安定していたので、特に薬も貰わず、自然に生理が来た感じです😃

もし母乳をまだあげてるのでしたら、薬を飲んだりができないので、卒乳してからになると思います🤔
    もう母乳をあげていないのであれば、一度行ってみてもいいんじゃないかなーと個人的には思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    完母なんですよね😭
    やはり卒乳してからですよね。逆算して、卒乳いつからしようかな〜病院いつから行こうかな〜と考えています。
    卒乳すんなりいきましたか?😂

ちなみに、すいません…次は女の子が欲しいのですが、hcg注射してどのタイミングで女の子授かったのかよければ教えてください😣💓

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    私も頭では逆算して、卒乳しなきゃ…と思いつつも、なかなか娘が思うようにごはんを食べるようにならなくて…😅
    授乳をやめられなかったです💦
    でも、絶対この日までには卒乳させるぞ!と決めて、徐々に授乳間隔あけていった感じですね〜
    すんなり、とはいかなかったですが、そこまで大変でもなかったかな〜という感じです😅

タイミングですが、すみません、データが残ってなくてわからないです😵💦
    でも多分、注射を打つ数日前からちょこちょこタイミング取って、注射打ったその日もタイミング取って、その後は取らなかったんじゃないかなぁという記憶です…😓

• 6月3日