※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

息子が熱を出し、食欲がなくなって4日目。アデノウイルスで関係しているか不安。体重も減少し、機嫌も悪い。病院で様子を見るべきか迷っています。

朝から失礼します。
少し急ぎです💦

息子が先週の月曜に熱をだし、プレドニンをのんで熱は下がりました。でも、夜上がったり、朝下がったりとイマイチよくならないのが水曜まで続いてました。でも木曜にはしっかり下がり元気でした。が、金曜朝から御飯を全くたべなくなりました。どんなにたべやすくしても10のうち食べるのは3ほど。その日は午後からお出かけし、公園であそばせていたのでお腹がすかないわけないのですが、食べたのは2ほどです。一日ぐらいはそんなことあるかなぁと思ってましたが、もぅ4日目です。ひどい時には夜一口も食べません。もともと貧血も昔いわれていたので、食材で今までは気をつけていたのですが、食べないので目の下にはくまができ、顔色も悪いし、機嫌もよくありません。
昨日うんちが白っぽいので病院にも行きました。そしたらアデノと言われました。でももぅ下痢だけだから治りかけだと。

こんなに食べないのはアデノが関係してるのでしょうか?
病院で御飯たべないといっても水分とれてたら大丈夫よーといわれるばかり。
いや、そうなんだけど、、、体重もどんどん減ってるし、、、どうしたらいいかわかりません。
朝も2ぐらいしか食べません。たべないから朝もぼーっとしてる時間も長いし、ふとんに転がって動かないことも多いです。
こんなことてよくあることですか?
みなさんなら病院違うとこいきますか?
様子みますか?
教えてください💦

コメント

mari5711

私なら違うところに連れて行きます。
あとで後悔するくらいなら、過保護と思われようが何だろうが連れて行きます。
早く良くなりますように!

• ままーあら

ままーあら

ですよね💦
    好きなパン、おかし、ジュースもたべないので不安で💦
    違うとこ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ホワイトピーチ

あたしも違うところにいきますね。
うちは
即入院になりましたよ😭💦

• ままーあら

ままーあら

そうなんですか?💦
    もし、よろしければその時のお子さんの様子教えていただけますか?
    お忙しい中すみません💦

• 6月3日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

熱が上がったり、下がったりを繰り返していて
    夜中呼吸も変?というか
    喘息みたいな感じになり
    全然吐かない子が
    嘔吐もあり。
    食欲てかミルクは
    まぁまぁ飲んでいました。
    火曜日、金曜日と2件違うところに行きましたが
    薬を処方されて終わり。
    土曜日の夜中に
    救急に連れて行ったら
    入院になりました!
    今日で9日目でやっと退院出来そうです😊
    点滴や酸素など
    きちんと調べてから
    やってもらったほうがいいかもしれませんね…

• 6月3日
  • ままーあら

ままーあら

そうなんですね💦
    大変でしたね💦

息子はわりと元気にみえるのでどうだろぅという感じなのですが、、、💦
    嘔吐もないし、水分もとれているので💦
    でも、安心のためにも病院いこうと思います💦
    ありがとうございます😊

息子さんはやくよくなるといいですね💦

• 6月3日
シャチ

プレドニンは今回の熱で受診し、処方されたのでしょうか?ステロイド剤ですよね?
もともと貧血があったり、ステロイド飲んでたりするなら、経過もあるので簡単にかかりつけ医を変えづらいですが、採血したり、もう少ししっかり診てもらいたいですね。

• ままーあら

ままーあら

ステロイドを飲んだのは息子は周期性発熱症候群という病気があるのでそれを飲むときは医療センターの医師の指示で飲んでます!
    でも普段の風邪とかは普段からかよっていた小児科へいくようにいわれています!
    なので、行くなら医療センターかなぁと思ってはいるのですが、熱も鼻水も何もない、割と元気にみえるのでどうなのかなぁと思いまして💦

• 6月3日
  • シャチ

シャチ

プレドニンで熱は下がってるけど、根本的な熱の原因は治ってなくて、実は身体はしんどいけど、熱がないから本人的には少し楽で元気そうにみえるってことはないですかね?
    私なら、2割り食べてて走れるくらい元気なら様子見ます。
    2割食べるが、すぐに寝転がって遊ぶ方が楽そう(起きてるのがしんどいのかな)と思えば、点滴とかしてもらえないか受診します。

• 6月3日
  • ままーあら

ままーあら

息子は後者ですね💦2割食べるけど、すぐ横になり転がってあたり動きません💦
    朝も起きたらずっと動かずぼーとしています💦
    病院やはりいこうと思います💦

• 6月3日