※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に結婚指輪を外すタイミングについて教えてください。何週目くらいに外しましたか?14週目で外すのが難しくて、石けんを使って外せるか迷っています。指が太くなっているので、皆さんはいつ外しましたか?

出産する際、事前に結婚指輪を外した方に質問です(^^)

何週頃(何ヶ月頃)に外しましたか?

臨月に入った頃に外すイメージがあったのですが、
まだ14週なのにキッツキツです(^^;

普通に外すことができず、
石けん付ければ今なら外せるかな?という状態です💦

食べづわりでブクブク太ってるので、
指も太くなったんだと思います😂

皆さんいつ頃外したか教えてください ♡

コメント

deleted user

後期にはいった頃に、浮腫んできたなぁって実感したのではずしました。

元々浮腫みやすかったりするなら早めに取った方がいい気がします。

ととママ

5ヵ月くらいには外してました!
取れなくなって、切られるのが絶対嫌だったので、早めに外してます!

ちゃま

早目に外すことをお勧めします!!

あと産後、すぐにはめて
リングカッターで消防の方に切ってもらった経験もあります。。
産前産後で気をつけてください♪
かなりショックをうけます(;ω;)

いおり

後期に浮腫んできて外しました。その後1年くらい入りませんでした(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
仕事再開したら激ヤセしてユルユルです(。>ㅿ<。)

nabeco

私は初期の段階でキツく感じてすぐ外しました💦
今は昔買ってもらった安くて大きいリングを気休めにはめています😂

243

7ヶ月目で外しました☺️⭐️

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

9ヶ月にはいった最近外しました!
石鹸なしだとはずれなく、、、
石鹸つけてなんとか外しました😖
はやめがいいですよ~
むくみが出始めてきてるみたいで言われました😩

にゃんぴー

むくみは特にないですが、もしむくんだらってことを考えて初期からしてません(*^^*)ちなみに病院のNST室には外しましょうって貼り紙あったので人にもよるかとおもいますが最低でも後期には外したほうがいいのかなと思いました(^o^)

ぽんぽん

25週から急に手足がパンパンに浮腫はじめ、治まったときに外しちゃいました!
早い子は初期から外してましたね💦体調次第じゃないでしょうか😌

e.

後期に入り、浮腫を感じたときです。
いつ外すのが正解とかはないので、自分がキツイなと思ったときに外すのが正解だと思います。

K.mama𓇼𓆉

病院で本陣痛になる前に外しました😊

h♥

34週の検診の時に助産師さんから
「そろそろ指輪はずそっか」と言われました☺︎