※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那さんが基本夜勤勤務の方いますか?7月から夕方~明け方の勤務の仕事に…

旦那さんが基本夜勤勤務の方いますか?7月から夕方~明け方の勤務の仕事に付きます。今まで私も旦那もそんな勤務経験がないので、生活リズムがどうなるのか、家族の時間とかもどうなるのか未知の世界です😅保育園の送り迎えくらいは時間帯的に旦那ができそうですが、基本ワンオペ覚悟ではいます💦
やっぱり、すれ違いの時間が増えますかね?
どんなことでもいいのでお話が聞きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはたまに夜勤ありましたが
焼きの方が子供とすごせるから
いいって言ってました😅

夕方17時から出勤朝の5時に帰宅
って感じでしたが昼間もずっと
寝てるわけでもなくお昼ねする
みたいな感じで、5時から12時まで
寝て後は出勤時間まで家族で
ゴロゴロしてましたよ☺️
私も夜勤の日は楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き=夜勤です笑

• 6月3日
  • うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(^^)
    ちょうど同じくらいの勤務時間です😊やはり帰って来てすぐ寝る感じですかね?昼前から寝だして出勤する2時間前くらいに起きた方が身体が楽だったりするのかな?とか話してましたが、なゆさんの旦那さんの時間の使い方だったら産休の間だったらお昼からは一緒の時間が持てそうですね😊むしろ、頻回授乳の夜中に気を使う時期に家にいないから旦那も気が楽かも?!笑
    私が働きだしたらすれ違いの時間になりそうですが、少しでも共有時間があるとの事で安心してしました😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が保育園行きだして私も
    仕事復帰した時は昼間は
    子供も私もいないので
    私たちが家出るまでは起きてて
    くれてました(*˘︶˘*)
    17時前に家に帰ったら旦那が
    仕事行くって感じでしたよ☺️

産休、育休の間は家族の時間
    もてると思います✨
    仕事復帰したらなかなか時間
    あわないですね(つ﹏<)・゚。

• 6月3日

去年半年くらい夜勤が続いた時がありました!
朝私たちが寝てる間〜起きた頃に帰宅して夕方まで寝てご飯を食べて出発の毎日で家族との時間はほぼなかったです。

期間が長かったのもあるのか
日中、陽の光を浴びないとダメになる。寝ても寝ても疲れが取れない。と精神的にかなりやられてました💦

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(^^)めめさんの旦那さんは帰ってきてすぐ寝ずにお昼前に寝てましたか?
    夕方まで寝るとなかなか家族の時間とれないですよね💦旦那さんと喧嘩とか不満って増えましたか?
    うちの旦那も半年~長くて1年は今の勤務です😅太陽のパワーって大切なんですね☀️💦うちの旦那体力はあるんですが、根性ないし、メンタル弱いんで精神やられないか心配です😖

• 6月3日
ぴーにゃん

うちは三交代勤務でやきんもありますよー!
夜10時から朝7時までですが通勤に時間がかかるため、大体7時ぐらいに家出ます。
夜は子供が寝てしまえば自分の時間だし、自分のペースで家事、育児ができるから私は夜勤好きですよ(笑)
ただ、昼間は寝かせてあげないといけないけど子供がまだ小さいので静かにできないし、私もイライラしたくないのでなるべく外に出るようにしてます。
大体は実家にいて、起こす時間ぐらいに帰るようにしていますよ。

• うさぎ

うさぎ

三交代もリズムが不規則で大変そうですね💦確かに夜子供のことやってしまえば自分の時間でゆっくり出来そうなのはいいですね😊
    そうなんですよね。昼間寝かせてあげなきゃいけないけど、家にいるのにって期待はしちゃ行けないんだろうけど、なんかどこかでイライラしちゃいそうで😅実家が近いと逃げ場があっていいですよね♪うちはちょっと気軽に行ける距離じゃないので私も、旦那も慣れるまでは大変かなと😅

• 6月3日
りりー

旦那は24時間当直です。私は看護師で夜勤もやってました。
夜勤は最初は身体が慣れるまで辛いのと昼夜逆転するので、体力がないとキツいかもしれないですね。夜勤前に朝遅めにして少し仮眠していくこと、明けで寝過ぎないことが、ポイントかなと思います🤔
旦那さんの体力次第では、むしろ時間作れるかなとも思いますが、、実際子ども出来るまで私たちもお互い寝る時間起きる時間バラバラですれ違いもありましたが、その分一緒にいる時間大切に出来ましたよ💕🤗

はじめてのママリ🔰

うちの夫は完全に夜勤です✨

夜家を出て、翌日のお昼前に帰ってきて
一緒に遊んだり買い物に行ったりして
お昼ご飯を一緒に食べ、
少しのんびりしてから寝るという感じですね😌

帰りが昼間なので
平日でも一緒に出かけられますし
家族の時間は日勤の人より多く取れてますよ💓

ですが、共働きで
子供が保育園に行かれてるのなら
すれ違いになってしまうのかな?🤔💦

ゆずのき

うちの旦那は夜勤が多いです。
8時ごろ起きてご飯食べて12時〜14時まで寝てから出勤してます!
帰ってくる時間は13時〜18時の間かな。
起きてる時間は娘を構ってくれるからそんなに不満はないです🤔
眠いっていうときは基本寝かせてます。
夜はどうせ寝ちゃうし、すれ違ってるって感覚もあんまりないですよ!(慣れもあると思うけど)
お風呂入れてもらったり、起きてるときはミルクあげてもらったりはしてもらってます🙆‍♀️