※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

6/2に妊娠検査薬で陽性反応。産婦人科は1週間後でいいと。6/7に実家帰省するが、親にはまだ言わない方がいいでしょうか?

妊娠報告についておしえてください。
6/2が生理予定日で、フライングで妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がありました。
産婦人科に電話したら、来院は1週間後でいいとのことでした。
6/7に実家に帰省するのですが、まだ親には言わない方がいいですかね?
私がサーモンすきなので用意してくれていたら申し訳ないなーとおもいまして😅

コメント

まい

私なら言わないです💦

化学流産、子宮外妊娠などリスクはまだまだあるので…😢

• ままりえ

ままりえ

そうですよね。実母でもまだ言うべきではないんですね。わかりました。ありがとうございます!

• 6月3日
  • まい

まい

言うべきではないということはないと思います💡
    どのような親御さんかにもよりますよ💦
    私の親は心配性なので、確実にわかってから伝えたいということです😄

• 6月3日
  • ままりえ

ままりえ

なるほど🌟ありがとうございます😊

• 6月3日
あ

6/2まさに生理予定日でフライングで先週陽性でました!
私は義親にはまだですが実親にはすぐ言いました。
病院は今週いく予定です。
サーモンは適量であれば食べても大丈夫じゃないですか?

• ままりえ

ままりえ

生理予定日同じなんですね!
    病院は今週の来院で受け付けてくれましたか?

• 6月3日
  • あ

はい!木曜いきます。
    実親に言ったときはフライングすぎるから化学流産の可能性とかもあるからって説明もしました。

• 6月3日
  • ままりえ

ままりえ

そうですよね。そのことも話してみます。ありがとうございます😊

• 6月3日
ママリ

私は帰省のタイミングと妊娠してるかもがかぶったので、「生理きてないから2人目かも!でもまだ病院行ってないからわからない」と母に言いました😊

• ままりえ

ままりえ

「かも」って言い方いいですね!私も「妊娠してるっぽい」と言っておこうとおもいます^_^

• 6月3日
ままり

実家の父にはすぐ言いました!!普段から仲良くてよく一緒に出かけたりして話すので、話の流れで伝えました!
母がいないので、義母に助けてもらう予定だったので義母にも夫から報告してもらいましたよ😊✨

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね!帰省するのに黙っておくのが性格的に厳しいので笑、言ってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ままり

ままり

めっちゃわかります!!私も黙ってられないタイプです笑
    ちなみにですが、職場の上司にもすぐに報告しました笑
    他の方おっしゃるようにリスクもありますが、私は伝えずに赤ちゃんに危険が及んだりするのが嫌だったので、配慮してもらえるようにしたくて。

• 6月3日
  • ままりえ

ままりえ

わたしも赤ちゃんと自分優先派です!配慮してもらえたら安心しますもんね。
    母に話してみます。ありがとうございます😊

• 6月3日
うみ

私は実母には検査薬で
陽性反応出たその日に電話で
伝えました🤣🤣

ママリ

わたしもまだ病院へかかる前ですが、今ちょうど実家に帰省しており、報告とても迷いましたが、夕飯に(私の大好きな)馬刺しを用意してると言われたので、、実母だけにはこっそり報告しました。「まだ病院にかかる前だしどうなるかは本当にわからないけど」としっかり前置きをし...。
ただ、予想以上に大喜びしていたので、今後何かあったら、、とちょっと心配になりましたが💦

夕飯問題、ありますよね。笑

ぱんぱんまん

実母には病院に行き、正常妊娠してますよと医師から言われた日の夜に電話をしました。
心配性の実父には心拍が確認できところで電話をしました。

母は職業柄妊娠報告を受ける側でふーん。よかったね。今月で何人目の妊娠報告を聞きましたとあっさり。
父は喜びを隠せないようで声が弾んでいたように思えました。あとから母に聞いた話ですが、その日は1日にニヤニヤしていたそうです…笑