※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で陰毛部が痒い。塗り薬は効果なし。全剃りで薬を塗りやすいが、生える時のチクチクが気になる。同じ経験の方、対処法は?

妊娠12週です。
陰毛部が痒くて痒くて夜目が覚めます。産婦人科で塗り薬を処方してもらったのですが、あまり効果はありません。
毛が生えてる所が痒いので全剃りしたら直に薬も塗れるのでマシになるのでは?と思うのですが生えてきた時のチクチクが嫌だなーとも思います。なので全体の毛を短くはしてみましたが劇的な効果もなく。
同じような経験をされた方いませんか?またどのように対処しましたか?

コメント

とんきち

蒸れて痒くなってるんじゃないでしょうか?
パンツを変えてみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パンツは綿100%です(_ _)でも痒いんです。

• 6月3日
のん

お薬リンデロンか何かですかね?
うっすらつけてますか?
病院からうっすらつけても意味ないから、つけすぎか?と思うくらいベトっとしっかりつけて‼️って言われてやったら治りましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うっすらつけていました。べっとりやってみます!!ありがとうございます。

• 6月3日