※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

新生児用のオムツからSサイズに変えるタイミングはいつですか?2ヶ月の赤ちゃんで、漏れが多い場合はサイズや付け方が原因か悩んでいます。テープタイプとパンツタイプ、どちらがいいでしょうか?

新生児用のオムツからSサイズにいつから変えましたか?
今2ヶ月なんですが新生児用使っててうんちすると必ず大量に漏らします😭
サイズのせいなのか付け方の問題なのか💦
後テープタイプパンツタイプどちらがいいですか?

コメント

とんきち

メーカーの相性とかもあるかもしれないです!
首座る前はテープの方が良いと思います
ハイハイしだしたらパンツの方が
替えやすいです!

あゆ

Sにしたのは、2ヶ月のときでした!
体重も五キロくらいになってたので👌

パンツタイプは寝返りしだしてからと見ました👌

めい(・∞・)

1ヶ月過ぎたくらいで新生児用が無くなったのでSサイズにしました!
グーンのSサイズ、テープタイプ使ってます(^^)

あちゃん

いま5000gでむっちむちなのでもうSにしました!
テープタイプ使ってます🤗

まま

2ヶ月頃は既にSだったと思います!
4ヶ月でMにサイズアップと共に、よく動く、寝返りするようになったのでパンツタイプに変えました♩
テープの方が安いですし、
2ヶ月ならサイズアップのみでまだテープでも良いかと^_^

絆

漏れやすくなったなら
サイズアップしてもいいかもしれません✨
うちは1ヶ月過ぎてからSにしました!
新生児用より長いので安心です👍
小さめのお子さんなら大きくて
逆に漏れちゃう事もあるので
様子見ながら変えたらいいと思います♥️

ももえo(^o^)o

うちは、3ヶ月頃からです☺️
パンツタイプは
ハイハイやつかまり立ちが
できるようになったぐらいから
がいいかと😊
入ってる枚数全然違いますし(^_^;)

mamaちゃん

うちは2ヶ月で6キロ超えてるので
1ヶ月半ぐらいからSサイズです!
オムツによって大きさが違うので
新生児用でも小さめ、大きめがあり
うちはパンパースとメリーズは
背中から漏れてしまい
Moonyだと横から漏れる
という感じでしたよ😭

むーみん

先週からナチュラルムーニーのsサイズパンツタイプ使ってます◡̈*

ℛ⃛

うちの子はでかめの赤ちゃんだったので生後1ヶ月でかえました!