※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

下腹部の痛みが気になりますが、流産の心配はどの程度の痛みからか不安です。つわりも心配です。検診で先生に相談します。

こんにちは♡
今日で9週目に入った初マタです。

1つ皆様にご質問があります。

下腹部の痛みについてなのですが…。
強い痛みが続く場合流産の心配もと書いてある記事を見るのですが、強い痛みとはどのぐらいの痛みなのでしょうか?

なんだか最近下腹部が痛く…生理痛のような感じもするし…座っているとお腹が苦しい感じでイテテテ…となります。

明日、検診なのでそこでも先生に聞こうと思うのですが
なんだか急に心配になってしまって。
流産しちゃってたら?と不安で不安で。(TT)

つわりは比較的軽い方なのか?と思うのですが吐くことも多いです(TT)

あー。明日までソワソワです(TT)

コメント

SURT

私の時は、生理痛の弱いのからだんだん強くなりトイレから倒れ意識を失うくらいの痛みで自然流産というかたちになりました;_;

私はですが
流産の痛みは、初期の頃の痛みとは明らかに違う印象痛みの印象ですf^_^;)

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメントありがとうございます♡

    意識をも失う…。自然流産ということは出血もあったのでしょうか?

    • 3月14日
  • SURT

    SURT

    初期の痛みから少量の出血で、最終的にはとんでもない量となりました(/ _ ; )

    • 3月14日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    そうだったのですね。
    お辛い経験教えて下さってありがとうございました!!
    検診明日になってしまいますが、お腹の赤ちゃん信じてみます♡

    • 3月14日
  • SURT

    SURT

    今の週数ですと、赤ちゃん次第ですからね^_^‼︎!
    応援してあげて下さい✨

    私は三度目で今のところは順調に育っているので不安もありますが、毎日頑張れ!頑張れー!と応援しています(*^^*)

    お互い、出産までたどり着きますように✨

    • 3月14日
どな

私も妊娠中、後期まで腹痛はありました。
痛みの強さはその時によって違いました。

痛みの強さよりも、
不安ならば、明日の検診を待たずに
病院へ連絡をして、指示を仰ぎましょう。
痛みが軽いからといって、赤ちゃんが安全という保証もありません。

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    なんだか筋肉痛の様な痛みなんです(●´ω`●)
    今、病院へ連絡したのですが今日は受付予約満タンで見れないし、明日検診だから様子見るように言われました!!

    • 3月14日
  • どな

    どな

    ご自身の直感で、大丈夫かな?と思う痛みなら、
    診てもらっても、なんでもない事が多いです。
    今日はあまり調べたり、考えたりしないで、
    ゆっくり過ごす事に専念された方がいいですよ。
    それが赤ちゃんとママにとって一番いい事です。
    何でもないと良いですね!

    • 3月14日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    はいっ。そうします♡
    元気な姿早く確認出来るように今日はお腹なでなでしてゆっくりしています♥
    本当にコメントありがとうございました!

    • 3月14日
めろうさ

今24週まで来ましたが、前回の子は10週で流産、今回も妊娠初期に切迫で入院したりありましたが、とりあえずつわりがあるなら流産してないと思いますよ‼︎
前回のときは、ある日突然体調も良くなって、元々スモーカーでしたが妊娠してから吸えなかったのが、いきなり吸いたくなったり…
そしたら前回はお腹の中でダメになってました。
下腹部は子宮もおっきくなるからその為に張ってたりもあるので、なんとも言えませんが、私の持論はつわってればお腹の子は元気‼︎
元気だから具合わりーって言って過ごしてましたよ(笑)
持論なので、明日の検診元気に会えるといいですね❤︎
痛いときはとにかく安静ですよ‼︎(^^)

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメントありがとうございます♡全く同じ状態で!!私も元々ヘビースモーカーで、つわりで吸えなくなっていたのに体調いい時は吸いたいって思ってしまいます!!
    明日までソワソワですが、お腹の赤ちゃん信じます♡元気な姿見えるように♡祈ってます♡

    • 3月14日