※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

喧嘩するたびにもう嫌になります。 ほかにも一度キレると旅行約束してい…

回答なかったので、もう一度。
喧嘩するたびにもう嫌になります。

ほかにも一度キレると旅行約束していたのにキャンセルしてずっと不機嫌とか、ムシされたり、怒鳴ってくると今までの細かな事など言ってきたり(同じことを喧嘩のたびに言ってくる。)女みたいにねちっこいんです。

コメント

どっちもどっち(*´﹀`*)

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます★
    どうどっちもどっちですか?

• 6月3日

退会ユーザー

どっちもどっちだと思いますよ。
    回答なくて旦那の愚痴を再投稿するゆうたんさんも相当ねちっこいと思いますし。笑
    毎回同じことで喧嘩しまくっててって言う時点でどっちも学習能力ないと思いますし、スーパー持っていくな!実家からもってくんな!も同じことですよね。
    ありがとうごめんなさいが言えないのも、でもだってそっちがってベースで話すのも似た者夫婦だなーって思います。
    実家から貰った物無くしたら普通にごめん!て思うし子供が手に持ってない事にすぐに気づかないのも私からしたらありえません。
    実家から貰ってきたものを実家のなのにって責める旦那さんも理解できません。お前マザコンかよって思います。

• 6月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなのかもしれないですね!
    結局実家からもらったものはなくしてないです。
    普通に家にありました。
    子供が手に持ってないことに気づかないのは私が悪いのかもですね。
    そこまで敏感じゃないので。
    客観的におっしゃってくださってありがとうございます。
    いつもわたしにも悪いところあるし、あなたにもあるよ的なことは言ってますが、一方的に言われるので終止符つきません。

• 6月3日
あちゃん

旦那さんの言い方キツイですが
確かに無くしたりしたら困るから気を逸らしたりして持っていかない方が私もいいと思います😓
持っていくなら落としたり置き忘れしないようにしたりするのがいいかと思います✨

• ゆうたん

ゆうたん

結局おうちにあったんですよ😂
    毎回気を紛らわせようとしてるのですが全然通用しないんです😂
    もうお手上げです🤣

• 6月3日
あ

うちもねちっこいですよ
一言私が何かしら言ったらめっちゃ言ってきます
本当に疲れますよね…
イライラしたり、喧嘩すると母乳出なかったり子供が泣いちゃうので
言い争いになった時は言いたい事言って旦那が話してる時はジャガイモとか大根が話してると思ってほとんど聞いてないですよw

• ゆうたん

ゆうたん

ねちっこいですよね!
    あれほんとどうにかして欲しいです😤
    ジャガイモとか大根が話してると思うっていうの笑えました笑
    一度ずーっと無視してたらあっちからまたネチネチ言ってくるんですよね。
    しかもラインで。
    ずーっと一方通行で気が狂いそうになります。

• 6月3日
  • あ

無視してるのに言ってくるんですか!
    それは本当にねちっこいですね!
    しかもLINEでまで言ってくるとは…
    耳栓つけるのも一つの手段かも知れないですよ!

• 6月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

耳栓ですか笑
    あれ本当に聞こえないんですかね?
    一度使ってみようかな☺️
    ありがとうございます😃

• 6月3日
イルカ

私も我が強いので相手にしないか、無視したり、家を出ます☺

• ゆうたん

ゆうたん

無視したり家を何度も出て実家帰ったりもしました。
    そしたら実家の両親にまでウザウザ言って離婚寸前に何回もなりました。
    無視してもずっとラインがきたり。
    最近は少しはなくなりましたが、それでもラインでしばらく喋らないからとかきて、こっちが喋りたくないわって感じです。

• 6月3日
  • イルカ

イルカ

ケンカしても毎日の平凡な幸せに感謝出来る日がきますよ
    ケンカも、お互いに元気だから出来ますよね🤗
    もし急に病気になったり事故にあったり‼️したらケンカしたくても出来ない淋しさがあると思います
    ですから旦那さんについて行こうと決めたのなら…思いきり言うことは言って旦那さんに理解してもらうよう❗自分も努力するとかしたら、どうでしょうか?
    旦那ではないですが、私も最初は、お互いに聞く耳もたず暴力されたり、したりでしたから
    何でも経験して自分が❗いかに、どうするかを勉強させられました

• 6月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

思い切り言ってるんですけど倍返しで言われます。
    結局私が悪いみたいな。
    そしてふつうに戻っても自分が偉いのか治らないですね。
    病気になったことありましたが、終わると結局これですね😅
    暴力されてたんですか?
    いかにどうするかをってほんとそうですよね😭
    どうしたらいいのか・・・

• 6月3日
  • イルカ

イルカ

普段❗旦那さんにしない対応してみたら、どうでしょうか?会話やラインも無し❗相手がおれるまで
    ゆうたんさんは旦那さん愛していて信じてるんですよね?
    信じていれば☺️何があっても大丈夫だと思いますが
    繰り返しのケンカは治らないでしょうね
    私も繰り返しケンカはありますが、もう相手の性格や自分たちのセットわかるので、おさえる事を覚えました

• 6月3日
  • イルカ

イルカ

さっきの文字間違え❗自分の性格

• 6月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

それも過去にしましたが今度は嫌がらせしてくるんです。
    鍵をかくされたり、主電源落とされたりとか。恐ろしいんです。こんな家壊してやるわ!とか脅されたり。
    普段は優しいのにキレると一変します。

どうおさえてますか?
    私はお前って言われるのが嫌で何度もママってよんでとか言ったりしましてが治らず。ありがとうとかごめんとかも言わないので、こちらもキレ口調になってます。それも私自身なおりません。

• 6月3日
  • イルカ

イルカ

愛してるのなら❗生活していけるのなら、今の所我慢出来てるんですよね
    本当に、せっぱつまったなら❗そんなケンカも出来ませんから、まだ幸せです
    何も愛情なければ❗住むのも嫌なら話しも嫌がらせもしません
    一番、自分が今、何をしたいか❗だと思います

• 6月3日
さっち

大事なものを置いてきちゃうのは旦那さんと一緒だから仕方ないでしょー🥰って流しちゃいます😊
待ってても絶対言わないので、ごめんなさいとありがとうはしっかりいう!って教育してます😊
旦那の行動を待つだけじゃイライラばっかりです🤬

• ゆうたん

ゆうたん

大事なもの置いてくるよくあります!
    それ使わせていただきます!
    そこごめんなさいでしょ?って場面で言うんですけど言いたくないのか言い訳したりするんです😠
    教育しないとですね😵

• 6月3日
  • さっち

さっち

もう旦那似で全て解決!笑
    言い訳し出したら、手を取って、まずはごめんなさい。でしょ?って小さい子に言い聞かせるように言ってます😂だいたい笑われますが、喧嘩にはなりません😅

• 6月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

小さい子に言うように言ってみます😂
    笑われるんですか笑
    仲いいんですね☺️
    喧嘩にならないといいです😂

• 6月3日
さや

結局、言い方なんですよね( *`ω´)
我が家もですが、お互い様な所はあるにしても相手を責めるスタンスで来られたら防御反応のように言い訳したりしちゃいます(◞‸◟)

私も子供が持ってた物、置いてきて攻められた事あります!
そりぁ、こっちは子供2人みて買い物してたら持ち物に気がつかないことだってあります!
完璧な人間なんて居ませんし…

子供も大きくなってくるから、勝手持って行って、どこか分からない場所に自分でしまったりして…
どうしようもなことってありますよね!

お互い様な部分はあるにしても、腹たちますよね(`_´)

はじめてのママリ🔰

お互い様です。
どちらも言い方が悪いのでしょうし、言い方悪くて申し訳ありませんが、しつこいのかと思います💦
ただご主人の方が奥様の上をいく言動なのかもしれないですね(><)