※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

女の子の名前について、千悠(ちはる)に決めたが、読みについて母と姉から指摘があり、悩んでいる。漢字を使いたいが、初見では読めないか、キラキラの名前になるか気になる。

女の子の名付けについて。
千悠(ちはる)に決めたのですが、母と姉に読めないと言われました。
ひらがなにしたら?別の名前にしたら?と言われたのですが悠の漢字を使いたいことと、苗字との兼ね合いなどでこの読みが一番しっくりきます。
やはり上記の漢字だと初見では読めないでしょうか?
キラキラの部類に入るでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

こうまま(23)

知り合いに悠希ではるきって男の子いたので私は読めます!!!

ゆゆ

初めは読めなくても読み方教えてもらったら誰だって読めます!そういう名前って多いと思うんです。

「孝子」だって「たかこ」なのか「こうこ」なのか初見ではわからないし、
「広一」だって「こういち」なのか「ひろかず」なのかわからないですよね。

私自身、「裕子」という名前です。たいていは「ゆうこ」と読まれますが「ひろこ」と読みます。

初見で読んでもらえるのが当たり前じゃなかった私からしてみたら、1発で読んでもらえるのがそんなに大事なの?と思ってしまいます。
何が言いたいかというと、読めないから変えた方がいいという人の意見はあまり気にしなくていいと思います!!

ダンボ

悠ははるとはなかなか読めないですね💦学がなくてすみません…
キラキラネームになってしまうと思います。響きはとてもステキなのですが…

ひさ

従姉妹が悠(ゆう)なのでぱっと見たら読めないです💦
でも、とても素敵な名前ですね😊

たしかに、初見では読めない方が多いかもしれませんね💦
でも、漢字のバランス?はキレイで良いな〜と思います✨
私的には、読めないからキラキラネームというよりは、カタカナっぽい名前を無理やり漢字に当てはめてるものがキラキラネームってイメージです!

悠→はるか、という人がいたんで
はる、でも読めましたよ😃

みる

当て字とかでもなく全く読めない字、って訳では無いので私なら気にしません👌🏻✨

ゆ

悠ってはるかって読みますよね!
珍しい読みになるかもしれませんが、キラキラだとは思いません😊

悠=はる 読めますよ!

でも、馴染みがない人には
読めないかもしれませんね😂
キラキラではないと思います!

あんこん

初見では読めませんでしたが、素敵なお名前ですね☀️キラキラではないと思います。
男女が一発では分からないので、そこが気にならなければ、今時読めない名前は山のようにあるので、気にしなくて良いと思うぐらい、素敵なお名前だと思います😊

こはるママ

悠←で、はるかちゃんって居たので
私は読めましたよ☺️
千悠ちゃん!漢字も可愛いじゃないですか❤️
とてもいいと思います!

T

読めないですが、悠でハルカは読めので、そう考えると読める気もします!

私の中でキラキラには入らないかなー?って思います😊
親の想いがこもってるので、夫婦で納得されて付けるのであれば、周りは関係ないですよ😊

®️

キラキラの部類には入らないと思います!

ただ、初見で漢字だけ見たら
読めないですね…😢
学校とかで読み間違えられたりするのを気になさるなら、もう少し考えてみても良いのではないでしょうか?

♡

悠ではるって読めますよ😊
キラキラネームではないと
思います^ ^
きれいなお名前だと思います💕
私も産んでからもちょっと
迷いましたが、、
自分のつけたい名前を
つけるのがいいと思います😍

まち

キラキラというか、ぶった切りの方に入るのかな?と思いました。
難しい読みですが「悠か」で、「はるか」と読むので…
人名読みでも一字で「はるか」とは読むのでなんとなく読める人もいると思います。
初見で読めるかと言われたら結構微妙ですが、説明されれば「ああそうか」と納得する感じじゃないかなと思います。

ふじ

キラキラではないと思います!

ただ、難読ネームではあるのかなぁ…?と。
でも変な名前だとかそんな風には思いませんでしたよ☺️

さくら

全然読めましたよ!千遥ちゃん!✨
携帯で検索しても出てきましたし❤

やまだ

たくさんのご意見ありがとうございます!
みなさんの意見を見た上で主人と再度話し合い、もやもやしていた気持ちがすっきりしました。
意味を込めて願いを込めてこの字を選んで考えたので、このままで行こうと思います。
ここで相談してよかったです。

初めての出産で今後また不安になることが多々あり、質問するかもしれませんがその際はよろしくお願いします。
ありがとうございました!😊