※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanko
サプリ・健康

いまだに恥骨が痛みます。産前の37週頃から急に恥骨が痛みだし、歩くの…

いまだに恥骨が痛みます。

産前の37週頃から急に恥骨が痛みだし、歩くのも寝返りうつのも激痛で半泣き状態でしてました。
特に右側の恥骨が痛く、重心が両足に平等にのっている分には痛まないのですが、片側に寄るとかなり激痛だったので、着替えも本当に辛かったです。

産院にも相談したのですが、産んだら消えると言われ産むまで耐えました。
おっしゃる通り、産んでからは激痛はなくなったのですが、横向きに寝たり、両足を広げたりすると、恥骨の右がツーンとまだ痛みました。

産後にベルトを巻いたり、骨盤矯正に通いましたが、骨盤の位置は戻ったと言われたものの、いまだに恥骨痛からは解放されていません。

形成外科に行けば、何か対応していただけるのでしょうか。
同じような状況だったけど、良くなった方いらっしゃいますか?解決策おしえてください。

もし2人目妊娠することになったら、もっと酷くなるのではないかと思い不安です。

コメント

☆Let’s think☆

整形外科に相談してみてはいかがでしょうか?

• nyanko

nyanko

そうですね。ありがとうございます

• 6月3日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

お大事にされてください(´;ω;`)
    レントゲン撮ると解決に繋がるかもです!

• 6月3日
  • nyanko

nyanko

ありがとうございます。
    レントゲンですね。2人目作る前に撮ってもらうことにします。

• 6月3日