※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
妊娠・出産

高知市で母子手帳を作る際、本人確認書類と住民票の個人番号で作成可能ですか?

高知市で母子手帳をつくる際に本人確認書類と住民票に記載されている個人番号で母子手帳を作れますか?

コメントお願いします!!😣

コメント

ちぃ

病院で妊娠届出書をもらって持っていったらもらえますよ(*Ü*)

まだ、病院から書類もらってませんか?

• りゅ

りゅ

貰ってないんです😣
    次回から別の病院に変えようと思っているのですが、前回の病院では何も渡されず母子手帳を作るように言われただけでした!😅

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

前回はいつ病院に行かれたんですか(*Ü*)?

• 6月2日
  • りゅ

りゅ

5月13日にかかりました!

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

私が行ってた病院は予定日が決まったら書類くれたんですけどね(><)
    病院によっては届出書くれないんですかねー

届出書なしで母子手帳もらえるかはちょっと分からないです(><)

• 6月2日

作れますよ!
高知市のホームページに載ってました。
妊娠届出書は本来病院が発行しますが、発行してくれない病院もあり、そこを受診した場合は、窓口に備え付けの届出書に自分で記入して母子手帳を受け取ることができます。
予定日が分かってたら記入できますし、15週でしたらもう妊婦健診入ってるんじゃないですか?
早く取りに行った方がいいですよ。