※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

食事に気をつけているのに、体重が増えてイライラしています。春雨とサラダしか食べていないのに、6ヶ月で5キロ増。足もパンパンで嫌になりました。

なんでこんなにすぐ体重増えるの?笑
食べる量も食べる物も気をつけてるのに

もう春雨とサラダしか食わん。
今6ヶ月ですけど元の体重から+5キロです笑
足とかパンパン。見るだけでイライラしてしまう。

もういやだー(;_;)お腹空いた(;_;)

コメント

ゆ

私も少しならいいかと思って食べたら、産婦人科でよくアウトされてました。💔
枝豆は葉酸もあるみたいでいいらしく、よくおやつ代わりに食べてました!(冷食は塩分があるので気をつけながら)

deleted user

自分同じ週数なのにもう7キロ
増えてますよ笑笑

はなつな

足がパンパンならむくみのせいもあるのでは??
浮腫んでると体重も増えちゃいます。

りんご

春雨は罠です!!糖質の塊なので気をつけてください!(´ ;ω;`)

ホント体重管理大変ですよね…たまに私も泣きたくなります。

食べる量もそうですが、食べる物を選べばもう少し満足に食事できるかと思いますよ!
私の強い味方は卵・鶏むね肉・もやし・キュウリ・枝豆です。
糖質を控える食生活ですね。上記の物は値段も高くなく、楽に用意ができるので毎日食べてます(・ω・*)

お肉・卵は食べた方がいいですよ!
たんぱく質まで控えちゃうと肌はカサカサ、髪はパサパサで老けてしまうし、何より食事に満足感が無くて挫けます。
食事を考える際はカロリーは無視して糖質だけ気にしたらいいです!

ご飯を食べる時はお粥にしてカサ増しするといいですよー♪
お互い頑張りましょうね(つ´ω`c)