※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のニオイが取れない。洗濯後は臭わないが、乾くとニオイがする。取る方法はあるでしょうか?

赤ちゃんの服のニオイについて。
子供の服の首回りあたりなのですが、ゲロを吐いた時とミルクが混ざったようなニオイがします💦汚い表現ですみません😥
吐いたものなどが落ちていないからだとは思うのですが、洗濯洗剤+ワイドハイターにつけたり、食器用洗剤で部分洗いしてみたりしたのですが、ニオイが取れません。洗濯後すぐは臭わないのですが、乾くとニオイがします。
取る方法はあるのでしょうか??
教えてください😭

コメント

しーまま

ステンレスかホーローの鍋ありますか?
煮沸してみてはどうでしょうか?

• TSママ

TSママ

大きい鍋欲しいと思っていたところなので、いい機会なのでステンレス鍋買って煮沸してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ぴま

洗濯するときに重曹を付属のスプーン1杯入れると臭い気にならなくなりますよ!

• TSママ

TSママ

重曹を入れて普通に洗濯していいのですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

桶に熱湯入れてつけてました!!

• TSママ

TSママ

熱湯ですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
りんご

たぶんミルクなどのタンパク汚れが落ちきってないからかなーって思います。
うちは臭い解消のときは、
40℃くらいのお湯+重曹+食器用洗剤
をバケツに入れて一晩つけ置きし、
翌日他の洗濯物と一緒にそのまま投入して洗ってますよ😃

夫の汗臭い服も、気になるようになってきたらそれで毎回リセットされてます 笑

あめり

ウタマロ石鹸でこすり洗いしてから、酸素系漂白剤に浸けておくと、きれいになります。
うんち汚れもきれいになります。
どちらも洗剤コーナーで売っていますよ。