※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
その他の疑問

明日、家を建てたママ友の家に遊びに行くことになっていて新築祝いと手…

明日、家を建てたママ友の家に遊びに行くことになっていて新築祝いと手土産を持参しようと思っているのですが、どちらも合わせて1万円程度って少ないのでしょうか?
新築祝いに5000円~7000円、手土産に3000円~5000円で考えてます。
あと新築祝いは現金や商品券が良いのか、カタログギフト的なもの、インテリア雑貨系が良いのか…
もし現金や商品券なら5000円だと少ないですかね🥺

皆さんの意見おきかせください!
よろしくお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お友達なので一万円で十分だと思いますよ😊

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    1万円くらいで収まるようにしたいと思います😆

• 6月2日
tms:-)

先日同じように新築祝いに行ったんですが✨
ハンディクリーナーにしましたよ‼
あと手土産は1,000円程度のコーヒー、紅茶の詰め合わせにしました🙌

2kids♡mama.

ハンディクリーナー、素敵なお祝いですね😁私もお祝いにハンディクリーナー貰えたら嬉しいです!たぶん自分では買わずに我慢しちゃうので😂

他にもたくさん友達を集めてパーティみたいな感じらしいので、皆でシェア出来る手土産としてちょっとお高めな予算設定にしてましたが、コーヒとかだと余っても後々使って貰えますよね!

参考になります☺️

• 6月2日
まままり

そんな大金、ママ友から貰えないです~😭
せめて新築祝いに現金で5000円、手土産1000円以下でお願いしたいです💦親族ならまだしも、友達からってなると5000円でも申し訳なくなります(笑)

2kids♡mama.

古くからの友人で私が結婚して引越したときにもわざわざ引越し祝いを用意してくれたりしたので、5000円でも良いのかな?とちょっと気になってましたが、確かにあまり高額でも気を使わせてしまうかもしれませんよね😳

パーティみたいな感じで友達がたくさん集まるので、皆でシェア出来る手土産にしようかと思い、ちょっと高めの予算にしてました😅言葉が足りずすみません😵

• 6月2日
  • まままり

まままり

なるほど🤔
    渡すとしたらやはり現金が一番だと思います!何かとお金かかりますし😅

お友達がたくさん来るなら、その時に使えて残っても後からママ友の家で使えるものがいいと思います!
    個包装になった長持ちするお菓子とか、スティックのインスタントのコーヒーとか〇〇ラテみたいなやつとか子ども用に消費期限長めの小さめなゼリーの詰め合わせとか😊

• 6月3日

2kids♡mama.

現金は確かに1番助かりますよね☺️
    現金にしようかな🤔

色々教えてもらって助かります!
    この季節なら、ゼリーとかも良いですよね❤️気が付きませんでした😵
    子供もあつまるので子供も食べられそうなお菓子とかゼリー系素敵です!

• 6月3日