※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

長年便秘です!ヨーグルト、果物などそういう物で効いたものって特になか…

長年便秘です!

ヨーグルト、果物などそういう物で効いたものって特になかった気がします!

前は水分全然摂らなかったんですが今は1.5〜2リットルは飲んでるのに出ないです。食生活もきのこや野菜も摂ってます。

便秘と下痢を繰り返してます!

便秘のときは出ても硬い便です。で、1ヶ月か2ヶ月に一度下痢になるって感じですね!

なにかいい方法ありませんか?
食べ物でもマッサージでも良いです😭

コメント

あくんまま

私リンゴ食べたら必ず出ます🙄

子供のコロコロな便で悩んでたときに調べたら
みかんがいいとあったので食べさせたら
柔らかい便が出ました🤗

キャベツとかどうですか?
食物繊維がどうのこうの、、

• あくんまま

あくんまま

お腹を"の"の字にマッサージするのも良いらしいですよ🤗
    そういえば下痢ツボもありますよね🤣どこだったっけ、、(笑)

• 6月2日
  • N

N

キャベツ出ないです😭
    果物大好きでみかん一日に何個も食べてましたがだめでした😭
    マッサージのが効くのかなー😭

• 6月2日

オリゴ糖を摂取してみるとか?🤔
私自身オリゴ糖摂取した経験はありませんが、レビューを見るとなかなか高評価な物はあります。
「カイテキオリゴ」ってやつです。

• N

N

妊娠中オリゴ糖やったら下痢になりました(笑)もう一回試してみてもいいかもしれませんね😊

• 6月2日
さな

私も、慢性的な便秘で悩んでました。
特に、子供がいるとトイレに行くタイミング逃すこともしばしばですよね😓
最近、フルグラを毎朝食べ始めると治りました( °◡͐︎°)✧︎
食物繊維がいいのかな??と思います!

• N

N

今ダイエット中でグラノーラとか食べれないんですよね😭でも効くなら食べてもいいかもですよね😭

• 6月2日
うぃっちゃん

柑橘類とキウイは便秘に良いですよ。
下痢の時はすりおろしりんご。

あと、海草や納豆も便秘に良いです。
油分もないと便が出にくくなるので油分も必要です🎵

• N

N

柑橘類大好きで食べてましたが全然出なかったです(笑)

納豆は嫌いなんです😭
    油も摂ってるんですがねー
    海藻はたまにワカメとか食べますが全然ダメですね😭😭

• 6月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

テレビで、頑固な便秘の人が毎日キウイ食べるようにしたら快便になったってやっていて、うちも便秘になったらキウイ食べるようにしていますがキウイはどうでしょう?

あと、野菜ジュースと豆乳を半々で割ったものも私は効きますよ😃

• 6月2日
さー

私も悩んでいて、
朝納豆にオリーブオイルを混ぜて食べるようにしたら、びっくりするくらい出るようになりました!!

• N

N

納豆食べられないんです😭

他のなにかにオリーブオイルで混ぜて食べてみるのもいいかもしれませんね😊

• 6月2日
saa*

玄米がいいって聞きます🙌

• N

N

玄米初めて聞きした!試して見る価値ありますね😊

• 6月2日
N

キウイ出なかったんですけど3日くらいしか続けてなかったので続けてみたらまた違うかもしれませんよね😊
野菜ジュースと豆乳は初めて聞きました!