※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中の立ち仕事できるパート先に変えたいけど、妊娠していることを伝えると雇ってもらえないか心配です。

妊娠わかってからパート先変えた方いますか?
立ち仕事&重いものを持つことが多いので
事務系や受け付けなどのパートに変えたいなと
思っているのですがやっぱり妊娠してると伝えると
どこも雇って貰えないですか💦

コメント

^_^☆

雇ってくれるところは少ないとおもいます😔
わたし自身妊娠中も5時間立ち仕事&重いものを持つ作業をしていました
初期の頃は毎日大丈夫かな大丈夫かなと心配で検診が待ち遠しかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦

• 6月2日

雇ってくれるところは少ない(ほぼない)と思います‪( ;ᯅ; )‬

ただ、5時間立ち仕事で重いものを持つ仕事とのことですが、職場側にお話したらきっと配慮してくれると思います!!

私はアパレルで重いもの持つし、走るし、ずっと立ちっぱできついなと思い、妊娠したので辞めると伝えたらレジメインにしてくれて、補正(裾上げ等)や、事務仕事(発注や取り寄せ)にしてくれました!品出し類はハンガーが重いので畳み作業や靴など!休憩も1時間ではなく30分2回にしてくれたりと…かなり仕事スタイルを変えてもらえました!
4週だとまだ報告されてないですかね?お話してみて無理そうなら辞める、変えるなど検討してもいいかなと思います!