※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家族・旦那

結婚して6年目になります。家事や子育てに手伝ってくれる旦那とは仲がい…

結婚して6年目になります。家事や子育てに手伝ってくれる旦那とは仲がいいと思います。
付き合ってた時に、元カノの存在が知っています。
元カノは今結婚して、子ども3人います。
いつもくだらない愚痴とか2人の過去の話などラインしてきます。(本当に元カノの心理が分からない、自分もなぜかどうでもいいと寛大な心を持って許してやった....)
昨日旦那が急に友達と飲みにいくと言い出して、おかしいと思って、旦那の携帯を覗いたら、元カノは最近家庭がうまくいってないみたいで、旦那に愚痴を聞いてほしいと誘ってきました。二人は火曜日に会う約束をしました。しかも、旦那は相手にラインのメッセージの消し方も教えてあげたのです。
悪いことをしたかと本人も分かっているだろうが、ここ最近家ではめっちゃいいパパを演出しています。
でも、二人が会うことを考えると、本当に気持ちが悪いです。ついイライラしてしまいます。旦那のことも信用できなくなりました。もしかして結婚してから元カノと何回かあったか....

どうすればいいか悩んでいます。
止めたいけど、
今はまだ知らないフリをしています。
旦那に直接聞きたいが、旦那は携帯見られることが一番嫌で、逆ギレされそうです。
離婚も考えたほうがいいのかな...

どうすればいいのか、経験がある方アドバイスお願いします。

コメント

あ

離婚考えるなら泳がせます
考えてないなら正直に言って止める。そして連絡先着信拒否、消します!
私なら女に電話して注意します。
もし次何かあれば、あなたの旦那とことん調べてこのことを言います。って脅します!

  • ぱるる

    ぱるる

    ご返信ありがとうござます。
    正直に離婚するかしないかまだ悩んでいますが、こんな旦那と一緒にいってもしょうがないと思っています。別れたほうがいいかもしれませんね

    • 6月2日
deleted user

私はそんな元カノと連絡とってることすら無理ですしお互い家庭があって会う必要あるの?って感じがします。

相談だって旦那さんではなく他の女友達とかにすれば良いのにって思います。

限りなく黒だと思いますし逆ギレされるのでしたらラインの内容を証拠写真として撮っておいて探偵を雇ったりしちゃうか金銭面的にきつかったらバレないようにあとつけちゃうかしちゃいそうです。

離婚したくないのでしたら逆ギレされても話します!
というか逆ギレされる意味がわからないですからね。

ぱるるさんが同じことしてても旦那さんは平気なんですかね🤔?

🍳

経験もなければ、たいしたことも言えませんが💦
同じ立場だったら主人が火曜日に会って、今日だれと会ったの〜?って聞いてみて嘘つかれたら追求してみようかな、と考えます。
元カノの考えが見え見えだしきもくてたまらないですね。たとえご主人にもう気が無かったとしても普通なら相談事なら別の人にするべきですよね。。

  • ぱるる

    ぱるる

    ご回答ありがとうござます。
    本当ですよね。

    旦那に気があるかないか分からないけど、いつも今の不幸を旦那のせいにしています。普通なら女友達に相談しますよね。

    • 6月2日
とんきち

離婚したくないなら防ぐべきだと思います!
既婚者の元カレに相談とか
気持ち悪いです。
何か隠してることない?って
かまかけて、最近様子がおかしいからと
女の勘でって理由で良いと思いますよ!

  • ぱるる

    ぱるる

    ご回答ありがとうござますす。

    離婚について、まだ考え中です。
    旦那に対しての気持ちがはっきりしたら、決めたいと思います。
    アドバイスありがとうござます😊

    • 6月2日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私ならさり気なく元カノの話しにもっていて「会ったりとかはしてないの?連絡取るぐらいなら大目に見るけど会ったら浮気だからねー笑」って言って様子みます。
そこからまだ会おうとするのなら泳がせて証拠集めて探偵も雇いますね。
向こうの旦那さんと連絡取れそうなら協力してもらってもいいかもしれないです。

  • ぱるる

    ぱるる

    アドバイスありがとうござます!
    やってみます。
    向こうの旦那さんと連絡は取れないが、直接彼女と連絡したいです。

    • 6月2日
ままり

ぱるるさんも元カレとLINEしてるフリして
元カレに相談乗って欲しいって言われたから会ってもいいかな?
って聞いてみたらどうですか?
旦那さんに嫌だって言われたら
そうだよね!嫌だよね!
って笑顔で言うてあげたらいいんですよ!
それでも元カノと会う事あったら、
元カノの家庭が上手くいってないから相談乗ってあげたんだろうけど、その事で私たちの家庭が上手くいかなってもいいって事だと思うので、もう旦那の事は諦めます。ドンドン嫌いになって離婚の意思が固まったらさよならします。( ›´ω`‹ )

りおなさん

私なら火曜日に何か出かける約束を持ちかけてみますかね!!
たまには外にご飯でもいかないー?とか、重たい買い物あるから一緒に行こうー!とかです!!
それで断ってきたら、なんで?どこ行くの?誰とー?ってめちゃめちゃ聞きますね(´・ω・`)