※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなりました。アドバイスをお願いします。

助けてください😢3日前から、寝る前にギャン泣きして寝かしつけできません。夜中に起きた時も同じで、昨夜は1時間以上かかりました。
今までは添い寝でトントン15分前後で寝てました。それが、今日は30分以上泣いてます。横に寝かせただけでギャン泣きです。
同じような経験の方など、アドバイスください

コメント

ムーミン

暑苦しくなってきたんですかね💦
我が家はそんな時はおんぶして無視です!
すると勝手に寝てくれます😅💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

確かに、私も夜中寝苦しくて起きる日が増えました💦おんぶ、最近してなかったから盲点でした!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • ムーミン

ムーミン

本当寝かしつけって大変ですよね😭💦
    泣いちゃう時には無理して寝かさないのも1つの手ですよー!
    お母さんが体壊されないよう休める時は休んでくださいね✨

• 6月3日

大変ですよね😭うちは産まれてすぐから寝かしつけに泣かされてきてて、1歳になる直前にやっとトントンで寝てくれるようになって泣くほど嬉しかったのに、、
    無理せず、諦めることも選択肢に入れてやっていきます😊

• 6月3日
そまま

寝かしつけ大変ですよね😂🙌
わかります!

もしかしたら、横に寝かしつけて嫌がってるだけかもしれませんよ!

うちは、どうしても寝てくれないときは外の風に当たって抱っこしながら子守唄を3〜5曲ほど歌うとすんなり寝てくれます。部屋を変えるだけでも寝てくれたりします。

それと、日中にとにかくたくさん身体を動かしたり、頭を使ったり(絵本や積み木などでもいいと思います)すると、ストンと寝てくれますよ😊

寝かしつけ、産まれてすぐからうちは悪戦苦闘で、育児の悩みほとんどが寝かしつけでした😭
    ラッコ抱きもダメで💦外に出たことはなかったです!他の部屋に行くと逆に機嫌良くなりすぎて眠気なくなる時もあって😓
    土日は保育園休みだからそれもありますね!来週は気をつけてみます😊ありがとうございました!

• 6月2日
  • そまま

そまま

寝かしつけは成長したら、必ず楽になる日が来ますよ😊💕
    お互い頑張りましょう♬

• 6月2日

そうですよね😭気持ちが伝わるとも言いますし、気張りすぎず頑張ります😊

• 6月3日
lily

まさに昨日からうちもです!
夜泣きの月齢にはなってますよねー😭💦
上の子でかなり苦労したので震えてます😂
寝苦しいのはかなりあるかと思います。
オムツがかゆいとか背中が蒸れてるとか。。。
おっぱいあげればおさまってたのに、もう手がつけられないほどギャン泣きでした〜。。。
体調を崩しているとかありませんか?
なんか原因が欲しいですよねー!!

同じ月齢でおなじですねー😭そういえば夜泣きのこと忘れてました!そういう時期ですね💦
    今日はギャン泣きの後水がぶ飲みしたら機嫌が治り、そこから30分トントンし続けたら寝ました😅昨日は水飲まなかったのに。
    体調は大丈夫なんです😓暑いのはあるかもしれませんね。気をつけてみます!

• 6月3日
なろ

体調が悪くなる前兆とか?
うちでも下の娘がすごーーーく機嫌が悪いなぁと思った2日3日後から熱が出ましたよ。
早く良くなりますように!

体調悪くなる前兆、怖いです😢保育園行き始めてほぼ毎週休んでるので、仕事もヤバくて😭しかも明後日は保育参観だから風邪ひかないでほしいー!!笑

• 6月3日