※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
子育て・グッズ

搾乳についての相談です。母乳が片側だけで、搾乳が必要か悩んでいます。搾乳器を使わずに完ミにしても大丈夫でしょうか?

初めての育児で分からなくて困ってます💦
私みたいな人って搾乳ってどうしたらいいでしょうか?🙇‍♀️息子は8ヶ月になりました!

片側だけ元々出が悪く、歯が生えてきた最近ではそちらを噛むようになりました。
混合でやってきて離乳食も順調に進んでるので、噛まれるの痛いしこのまま片側だけ辞めて母乳が出なくなってもいいやって思い始めてます。乳頭保護器も考えましたが、そこまで母乳にこだわらなくてもいいかなという考えになりました。完ミになっても別に構いません😅
私のような元々出が悪い状況で、胸が張ったり痛みなどがなくても搾乳はした方がいいんでしょうか?

コメント

M.mama

噛まれたら真顔で目を合わせて鼻をつまむ
ってのを繰り返してたら噛むのやめましたよ🤣

桶谷で絞ってもらいました!
しこり残っても嫌だったので😮💓

• びあんき

びあんき

お礼を言うの遅くなりすみません💦
    返信ありがとうございます😊

やっぱり片方だけは何しても噛むのでそっちの胸はもうあげないことにしました😅定期的に搾乳して今のところ胸の調子も良さそうです!
    ありがとうございました💓

• 6月11日