※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

娘がニンジンのスティックを好んで食べるので、他にオススメの柔らかい野菜スティックを教えてください。大根はNGです。

うちの娘はなかなか離乳食食べてくれないんですが、スティックニンジンだけは、よろこんで食べてくれます。
なので、色々な野菜で試してみたいのですが、ニンジンの他にオススメの野菜スティックがあれば、教えてください(>人<;)ちなみに、大根は食べてくれませんでした…

まだ下の歯がやっと生えてきたくらいなので、柔らかく噛み切り易いものでお願いします(>人<;)

コメント

ジャガイモやサツマイモはどうですか(^^)?

• ゆーゆ

ゆーゆ

お返事ありがとうございます!
    サツマイモは甘くて食べやすそうですね!試してみます(^^)

• 6月2日
か

カブ、ナスとかならスティック型じゃなくても食べれるかと思います!

• ゆーゆ

ゆーゆ

カブは煮ると甘くなりそうですね!
    ナスはまったく思いつきませんでした(o_o)皮をむいて煮ればいいんでしょうか?
    オススメの調理法があれば、教えてください!

• 6月2日
  • か

カブもナスもトロトロで美味しいです😊
    あと皮を剥いて輪切りにしたズッキーニとかも茹でたら柔らかいですよ♪
    カブ、ナスも皮を剥いて茹でてください!
    つかみ食べなら輪切りか縦切りがいいと思います😊

• 6月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

手づかみ食べにも興味が出だしたので、掴めるくらいのサイズにしてみます(^^)
    気にいるのが見つかるか、試してみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • か

料理にするなら、ひき肉とカブのそぼろ煮とか美味しいです!
    大人もとりわけで作りました😊
    ナスやズッキーニは野菜ピラフにしたり、トマトで和えたりします🍅

• 6月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

料理まで、アドバイスありがとうございます!
    どちらも美味しそうですね😋

まだまだ離乳食勉強中なので、少しずつ試してみたいと思います😃

• 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子はかぼちゃをめっちゃパクパク食べます!
角切りの方が食べやすそうでしたが💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

お返事ありがとうございます😃
    カボチャはすり潰してた時は食べたんですが、刻みにしてから食べなくなって💦
    最近食べてないので、角切りで再チャレンジしてみます!

• 6月2日