※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

3歳の女の子が入院する予定。暇つぶしグッズを考え中。手術で食事制限はなし。5ヶ月の子の夜の添い乳が心配。どちらを付き添うか。

子供の入院を経験した方に質問です。
もうすぐ3歳になる女の子が今度入院する予定です。
2泊3日とそんなに長く入院はしないのですが、暇つぶしグッズ?を買おうと考え中です。

他にも入院中これがあると便利だったよーなどあったら教えてください。ちなみに、病気ではなく先天性のいぼ?できものを取る外科手術の予定なので、そこまで食事制限とかはありません(全身麻酔なので絶食はありそうです💦)

下に5ヶ月の子がいてその子は夜添い乳で寝かせてるので夜がちょっと心配です。みなさんなら上の子下の子、夜はどちらに付き添いますか?預けるなら義母になると思います。

コメント

ぱーら

暇つぶしグッズとはママさんの暇つぶしですか?
子供が起きてる時は子供と遊んだり、テレビ見てたりしてるのであまり暇はないです💦寝てる時に自分のお風呂とか子供の洗濯などの用事済ませるのであっという間でした✋️携帯あれば十分ですね!

添い乳で寝かせてるなら下のお子さん夜見てあげなきゃ寝れないですよね😅

• なむなむ

なむなむ

言葉足らずですみません💦子どもの暇つぶしグッズです。テーブルで遊べるようならおもちゃでおすすめがあればと思いまして。

昼間は抱っこひもでも寝るし、ミルクも飲めるのでなんとかなるかなぁと思いつつどっちに付き添うか悩んでます。

• 6月2日
Mamari

1歳半の時に入院してました。
DVDとか見たりしてましたよ🙌

うちの子は入院中ずっと泣いてました!とても不安で怖かったと思います。
私なら下の子は義母に頑張って貰って
上の子の付き添うと思います😭

• なむなむ

なむなむ

1歳半💦大変でしたね😭
    DVDいいですね♬ちょうどポータブルがあるので持っていきます‼️

やっぱり物心ついてる分上の子の方が不安大きいですよね…義母に頑張ってもらう方が安心ですかね。ありがとうございます😊

• 6月2日
にこ

4月に娘が臍ヘルニアの手術で2泊3日の入院しました。
一応DVDプレイヤーとアンパンマンのDVD持っていってました。
あとはシールるが好きなのでシール帳。

当日は個室だったので好きなようにはしゃぎ回り、テレビもイヤホンいらなかったので特に暇はしなかったみたいです。
2日目は9時から手術だったので、点滴だったり、安定剤のようなフラフラするお薬を飲んだりであっという間でした。
術後麻酔から醒めて出てきましたが、うちの子は全く泣かず…ニコニコして痛みもなかったみたいです。
看護師さんがめったにいない。と言われてましたが、ほとんどの子は術後はギャン泣きみたいなので、夜も上のお子さんの付き添いになるかと思いますよ💦
3日目の退院日も朝食が済んだら診察があり、そのまま退院なので、とりあえず初日の半日を乗り切る分の道具だけで大丈夫かと思います。
娘の入院した病院はキッズルームが夜8時まで空いていたのでそこで遊ばせたりしてました👍

• なむなむ

なむなむ

直近の入院の経験とても参考になります‼️個室だといいですね〜✨

術後ギャン泣きだと見てる方も辛くなりますね💦にこさんのお子さんすごい😳💕

小児科もある病院なのでキッズルーム使えるかもです。ちなみに入院したところも小児科ですか?我が家は形成外科にかかってて、病棟どうなるんだろ…次回聞いてみないとですね‼️

• 6月2日
  • にこ

にこ

うちも初めての入院、手術だったので不安でしたし、最初は色んなもの詰め込み過ぎてバックがパンパンでしたが、小児科の付き添いは24時間入れ替わり可能だったので途中持ち帰ったりしてました😅
    ちなみに総合病院の小児科でしたよ👌
    私も、変なところヘタレな娘がこぞというときに強かったのでビックリでした(笑)

普段はイタズラばっかりで怒ってますが、点滴ガチガチに繋がれて手術室から朦朧と出てくる娘がほんとに辛かったです😵
    2泊だけなのに…😅
    病院ではローソンが24時間だったり、レストランも夜まで空いてたので食事も不便しませんでした。
    2日目の夜が感染系の入院が増えたので4人部屋でしたが、小学生が1人でしたが、ずっとスマホで話してたので娘も寝らず、寝かしつけだけ食堂に抱っこで行ったりしてたので、下のお子さんがいると大変かもですね💦
    お義母さんに頼まれた方が
    ほにょりんさんも病院で気を使うことが少し減るかもしれません😢
    不安でしょうがお子さん共々がんばってくださいね😉

• 6月2日
  • なむなむ

なむなむ

色々とありがとうございます😊
    たしかに途中帰れますもんね💡全部一度に持って行かなくても良さそうですね✨

点滴と意識朦朧となんて想像しただけで絶句ですね。でも、病院が快適そうでうらやましいです‼️うちの病院はわりと小さめなので売店もチェーン店じゃないし、レストラン的なのもなかった気がします。駅から遠いから家に帰るなら車か自転車か…

親もがんばりどきですね。なんとかなるよう対策を練っていきます♬

• 6月3日
ほのー

個室なら音のなる絵本やシールブック、塗り絵、お絵かき帳、ブロック、おままごとセットなどでした。
後は、youtube見てました。
テレビは特に見なかったです。

• なむなむ

なむなむ

テレビなしで乗り切れるといいですね✨テレビカード買わないといけなさそうなので💦ブロックいいなーと思ってます‼️

3歳の誕生日も近いので…ちなみにブロックはレゴですか?

• 6月2日
  • ほのー

ほのー

テレビカードは冷蔵庫用に購入してました。
    ブロックは、まだ1歳半でしたのでワンワンとかの大きめのブロックをしてました。
    テレビが部屋代に付いてた時は、朝の番組だけつけてましたが、あまり気は紛れてなかったです(笑)

• 6月2日
  • なむなむ

なむなむ

総合病院だと冷蔵庫もテレビカードですもんね💳朝の番組、うちもどうかなぁ💦

なるほど💡当日まで見せたくないのでそれとなーく欲しそうなブロックを探ってみます。

• 6月2日
  • ほのー

ほのー

日赤は冷蔵庫もテレビカードでした。
    中小規模病院は、個室代にテレビ料や冷蔵庫代も入っていたので買いに行く手間もなく、便利でした。
    24時間付き添いなので、大人がテレビあると少し気が紛れます(笑)

それが良いと思います。
    うちは2回とも急だったので、家にあるよく遊ぶおもちゃが多かったです。

• 6月2日
  • なむなむ

なむなむ

たしかに‼️大人がテレビ観たいですよね。もう今からドキドキしてます。まだ一カ月先なのに…

急な入院の方が困りますね😭なんとかなりますように。

• 6月3日
あゆ

1歳の時に川崎病、2歳の時に喘息性気管支炎で入院しました。
DVDや塗り絵などがあれば、便利でしたよ。

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます😊二回も入院したなんて大変でしたね💦やっぱりDVD便利そうですね📀塗り絵も新しいのを用意しておきます‼️

• 6月2日
  • あゆ

あゆ

2年続けての入院だったので、喘息性気管支炎で退院する時には、冗談交じりで、来年の今頃に入院予約入れとこか?って、話して帰りました。2回の入院とも、10月でした😅💦

• 6月2日
  • なむなむ

なむなむ

冗談で終わりますように😅笑
    魔の10月ですね💦

• 6月2日