※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssss
妊娠・出産

アトファインを使っていたら傷から汁が出てきて痛む。テープを剥がしたらまだ汁が出ている。再度貼っても大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

アトファインについて質問です!
3週間前に帝王切開の手術をしました。

医師に言われた通り退院の日からアトファインを使っていたのですが、数日前からテープの中で傷から汁が出てきて少し痛むようになってしまいました。

とりあえず乾燥させようと思って一昨日からテープを剥がした状態なのですが、洋服とも擦れてしまってまだ汁が少し出ています。
張っていた時よりかはよくなった気がしますが。

でもこのまま貼らないでいたらケロイドになってしまうんじゃないかなーと不安です😭

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
このままもう一度張っても大丈夫なのでしょうか…

コメント

ぬん

汁が出たら念のため受診してと言われたので私は受診しましたよ!
大丈夫ですか??
汁出たまま貼るとグジュグジュしそうであんまりよくなさそうです😭

  • sssss

    sssss

    え!受診するんですね!!😱
    軽く考えてました😱!!

    お薬もらったんですか?

    そうですよね😭
    悪化したら嫌だなーと😭

    • 6月2日
  • ぬん

    ぬん

    私は特に膿んでなかったので消毒だけしてもらってシール貼ってもらって終わりました!!
    一度受診してみてはどうですか??😱

    • 6月2日
ままりん

傷が乾いていないようなら受診した方がいいと思いますよ!
私は乾いてても結構痛くて1ヶ月検診で診てもらいましたが、膿んだりとかしてたら大変だけど、そんなことはなさそうだね〜と言われたので!