※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の家事育児の手伝わなさに少し疲れました😔私は専業主婦、子どもは下…

主人の家事育児の手伝わなさに少し疲れました😔
私は専業主婦、子どもは下の子だけ家庭保育です。
上の子は夕方に園バスで帰ってきて、お昼寝がないためそこからずっと機嫌が悪いです。
機嫌が悪いので私は一生懸命遊んで相手します。しかし旦那が帰ってきても全く声もかけず遊びもせず携帯。
私がご飯の用意したらそれを食べて流しに下げる。
風呂だけは主人と決めているので風呂だけは入れます。
しかし入れるだけで終わりです。
娘も、風呂から出てきて着替えさせて!と洋服を渡す相手は必ず私で、パパにしてもらったら?と言ってもわかっているのか、嫌がります。
仕事が休みの時でも、家では何一つ相手をしません。
ずっとソファーにいるだけで声掛けもしません。
出かけようってなったときだけ、私が下の子抱っこ紐なので上の子の相手(引率とか促し)をしますが、それだけで、帰宅したらまた相手をしません。
今まではそれが我が家の当たり前と思っていましたが(よその家はいいなぁとは思ってました)
先程別件で些細なことで口喧嘩になり、その瞬間今の状態にとても怒りを覚えてきました。。
これからもずっと一緒に住んでるのに、同じ空間に今いるのにワンオペをするのかと思うと耐えれません。
聞いてくれてありがとうございました。😔

コメント

さるぼぼ

うちも平日は似たような感じです😢😢お風呂はいれてくれますが後はほとんど全部私。専業主婦でそれが仕事だと言われてしまえば言う言葉がありませんが、、休日は主人からどこか行ってみようかとか子供のために遊びに連れて行くなんて向こうから提案された事はなく。抱っこ紐も腰が痛いとか思いとかで不機嫌そうで。。公園行くとパパ達と子供が楽しそうに遊んでると羨ましいなって思いますよね😣

きらこ

毎日の家事育児お疲れさまです😭
私も専業主婦ですが、平日でも夜は赤ちゃん抱っこ、休みの日は起きたら赤ちゃん抱っこと旦那にしてもらってます😥朝起きてからずっと子供の相手してると1時間でも自分の時間欲しくなりますよね😫もし旦那さんがしんどくて相手出来ないのなら、毎日今日もママおつかれさまって一言あるだけでも気持ちが全然違うのになって思いました😭あたし達は毎日晩ご飯の後にお互いお疲れさまって言い合ってます🙌