※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、10分以上抱っこされると泣いてしまう赤ちゃん。祖父母の家で預けると泣き止む。これは人見知りですか?

人見知りはいつからですか😱?

いま実家に住んでるんですが、
毎日わたしの母親、妹たちと顔を合わせたり
抱っこしてもらったりしてましたが
最近10分くらい抱っこしてもらう時に
初めは気付いてないのか
5分以内にギャン泣きします💦
どんな抱き方しても泣き止まず、
涙がボロボロ流れ、鼻水も沢山出てます😓
私や旦那が抱っこすると
ひっくひっくしながら泣き止んでます💦

祖父母の家が真ん前にあり
ひ孫が可愛いのか3日に1回の買い物は
かならず預けてます😓
が、最近ずっと泣いてばっかりみたいで💦

これは人見知りなんですかね😭?

コメント

deleted user

早い子で3ヶ月くらいから人見知り始まるって言いますもんね。
うちは5ヶ月くらいから始まりました(^_^;)
祖父母でも急に抱っこされたらギャン泣きです。慣れた頃に抱っこされるのは大丈夫ですが。。
愛着がしっかり出来てるということなんでしょうね(^ ^)