※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と会う頻度について質問です…お互いの実家は車で10分くらいの距離…

義実家と会う頻度について質問です…
お互いの実家は車で10分くらいの距離にあります。
私は画像の通りの件で義実家が苦手になり、月に一度か二度しか会っていません。

実家には週一で行っています…

私の親に抱っこされても泣かないのですが、義両親に抱っこされると泣いたり嫌がります。

今日、義父の親に電話した際、義父が抱っこすると泣かれる、全然会えてないから嘆いていた、と言われました。

やはり苦手でも、我慢して会いに行くべきでしょうか?

コメント

月に1度か2度会えてたら十分だと思っちゃうんですけど!なんていいお嫁さん!実家の方に沢山帰りたくなっちゃうのは当然ですよ!
我慢してどんどん嫌いになってしまったら、この先、子供もそれを察してしまうと思うので、嫌いにならない距離を保った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭??
    義家族は親(義祖母)と毎日顔を合わせるような家族なので、もっと近い距離感がいいのだと思います…

ですが、これ以上嫌いにならないためにも、現状維持で行こうと思います。
    ありがとうございました!!

• 6月2日
ゆー

私もおんなじことされました。
陣痛で吐いてる中、連絡もよこさず勝手に来て、勝手にLDR室に入ってきました。
ほんと殺意がわきました。
出産も27時間かかって疲れて寝てるとこに
またしても連絡なしで来て、新生児室までつれてけといわれました。
我慢してましたがその後もいろいろあり、半年以上ろくに子供をあわせませんでした。
今はまたあわせにいってますが、
義理母にあわせたいわけじゃないから。と伝えていますよ。(本人に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、出産時にされたことってずっと引きずりますよね…
    私が考えすぎ?私の心って狭いのかな?と悩んだ時期もありますが、同じ方がたくさんいるようで安心しました😌
    このままの距離感で行こうとおもいます!!
    ありがとうございました🌟

• 6月2日
koto

月一で会っていたら少ないんですか🥶十分な気がします。。義父さんの感覚とは違うのかもしれませんけど😅

今日言われたことは、今人見知りの時期でー。っと流せば良いと思います😊

我慢しないほうがいいですよ。私も一人目産後の義父母の言動がトラウマになり、生理的に受け付けなくなりました。
半年経った頃には、携帯が鳴るだけで動悸がしてました😅入院中、里帰り中、帰宅後もとにかく時間、都合関係なくアポなしなんで😅

今でもいきなりですよー。

そういう人たちにはそれなりの対応をしないと、自分だけが追い込まれてしまいそうで。
言葉を選んで、私からも主人からもアポ取るようにお願いしたことが何度かあります。でも何故か何一つ変わらないんです。
逆にすごいって思います、
先日も夜8時に来ました。アポなしで。上の子は七時から眠くて、ずっと寝る時間!と私に言ってましたが、たまたま寝かしつけ前に用事があり義父に電話したら今向かってて8時に着くと言われ、結局寝かせてあげられず1時間も我慢させてしまいました。
昨日も夕方6時半に近所まで来てから連絡がありました。車で2時間なんですけどね。。
だからやはりそれなりの対応でいかないとこちらのメンタル持たないと思い始めました。

しつこくても話してわかる人たちなら、泣くことに関しては子供の人見知りで、、とか眠かったみたいでとか、なにか理由に月一変える必要はないと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に来る、うちも一緒です😅
    嫁のこと、孫のことがどうこうより、自分たちが孫に会いたい、会えればいいという自己中心的なところがありますよね…
    私の性格上、いい人ぶってしまうというか、思ってることはっきり言えないし、いい顔してしまうので、そこも良くないと思ってます…

迷惑そうにすれば少しは気づいてくれるかな??😂笑

このまま月一で行きたいと思います!!、
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • koto

koto

一緒です。私も基本いい人ぶってしまうのではっきり言えません。。
    でも言ったんです!はっきり!なのに変わらないんです笑
    だから向こうも、自分たちが会いたいから連絡したら断られると思って出発するときですらあえて連絡しないんだと思います。
    だからこそ、急に来た時は家にあげませんし、私は基本着信があっても翌日掛け直してます笑
    子供達が寝ていると言っても起こす人たちなんで、義父母だからって特別に対応することはやめました。

最近やっとふっきれてきました。
    きてもいいけど、夜はインターホンを切って連絡も無視します。まだ成功してませんが、寝てましたーって翌日連絡してやりたいです。そこでさらっと夜は眠いしインターホンも切ってるし会えるかわからないのでちゃんと連絡してくださいと毎回言おうかと。
    居留守したり今まで色々試してきましたが通用しなかったり、ほんとストーカーにでも追われているような日常で辛いです。
    連絡無視しても勝手に来るんだから何のための連絡?って思います。
    毎日今日来るんじゃないか、明日かなと育児しながら考えるのが辛くて😅

だから我慢しないでください。
    相手が気を使ってくれるなら、もちろんこっちもそのようにしますが、自分たちのことしか頭にない人たちにはそれ相応で良いですよ。。まだまだ長い付き合いですし、
    距離縮めすぎて悪化するのも大変ですし疲れますよ😂

• 6月2日
はじめてのママリ

私も義家苦手です(^^;
さつきさんと同じように、娘の出産の時は毎日面会。連絡なしできたので、何度か私の友達とバッティング💦
友達が気を使って帰る( ̄^ ̄)
出産当日は来ないで欲しいと伝えてあったのに、娘に会いたいからと来る。
まだそれだけなら我慢できていましたが…
ことあるごとに育児に口出し😑

私の実母は他界しているため、息子の出産の時は義家に娘を預けました。
だから、息子の時は面会には来ませんでした。
でも退院した当日には実家(里帰りしました)に来ました。
息子に会わせてなかったので、それはしょうがないと思っていたのですが…
その2日後、アポなしで義父母が実家に来ました(^^;その後2時間以上帰らず😑
そんなこんなが続いて嫌いになりかけました😱
産後のイライラもあったのかと思いますが。。。
旦那に言いまくってたら、義父母を擁護するし😩

でも、自分の親が良く言われなかったら私も嫌だなと思い、少し言い方を変えました!我慢できないことは事実のみを報告するようにしています。
アポなしできた時は→→
今日義母さん来たよ!出かける前に会えてよかったよ!連絡は欲しいんだよねー。と!

なかなか義親とうまくやるのって難しいと感じてます(^^;
1週間ぶりに行くと、久しぶりと言われます🤣
もっと減らしていきたい…

月に1回も行っていれば十分ですよね!!!!!

ひとむ

我慢する必要ないです
泣かれるのは泣かれる方に原因があります
口でも臭いんじゃないんですか??
会えば泣かないなんて幻想です
あってもあっても泣いてれば心折れてくれますかね?笑笑
実家にいくのは普通に主人に言わないでいきますね