※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

SNSで子供のご飯をアップしている人たちの品数の多さについて質問があります。自分はご飯とメインのおかず、味噌汁に野菜をたくさん入れることが好きで、朝はふりかけごはんや食パンとヨーグルトを食べています。共働きでつわりが続いている状況です。同じような方はいますか?品数多めの意見は控えてください。

SNSで子供のご飯アップしてる人って
品数すごくないですか😭?

うちは、ごはん、メインのおかず
味噌汁が大好きなのでたくさん野菜を入れて、
時間があればもう一品って感じです。

朝なんて、ふりかけごはんにみそしるとか
食パンとヨーグルトとかです。

同じような方いますか??

共働きで、私は昼間、旦那は夜間働いてます。
つわりもピークは過ぎましたが、続いてます。


品数多めの意見はお控えください😂

コメント

はら

分かります!
うちも共働きで週の半分夫が帰ってこないので夜はご飯とメインのみとかよくあります。
朝なんておにぎり1個とかザラです…😅保育園で栄養摂ってる感じになってます😭

  • 👶

    👶

    おにぎり1個😳うちもですwww
    良かった〜安心しました😭😭
    保育園の給食ならバランス考えてるし、
    ほんとありがたいですよね😂

    • 6月2日
りーちゃん

私もあれ見て
がっかりしちゃってます😂

多分冷凍の作り置きたくさんして
出してるんじゃ無いですかねー?
いちいち作ってたら凄すぎます

食費のこともあるし、うちも
主さんと同じ感じですー(笑)

朝なんかひどくて見せられないですww

  • 👶

    👶

    やっぱそうなんですかね🤔?
    作り置きするのも面倒な私はどうしたら、、、笑

    朝はほんとやばいですよね😭
    時間との勝負ですし(笑)

    • 6月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私もですよー(笑)
    作り置きって、結局どこかの日に何時間もキッチン立たなきゃいけないってことですよね🥶

    それに作りたての方が好きですし😂

    • 6月2日
なたでここ

そういう人って、人に見せる前提だから品数多いのもあるんじゃないですかね?映えるもの、というか💦あ、悪口とかではないです!笑

私は朝ぐーたらで起きるのめっちゃ遅いんで冷食のグラタンとか焼きおにぎりに昨日作ったお浸しとかですよ😅なので食後にヨーグルトかフルーツをあげてます😅すぐお昼になっちゃうし、朝はあんま食べないし適当でいいかなとか思ってます💦

  • なたでここ

    なたでここ

    働いてるんですね!私なんか専業主婦でこんなんですから!💦笑

    • 6月2日
  • 👶

    👶

    そのためだけに作ってる!って感じなんですかね😂😂

    冷食、私も解禁しちゃいました😭
    お弁当の日にも使っちゃってます💦
    そうなんですよね!朝が遅いとなおさら適当になっちゃう(笑)

    • 6月2日
はじめてのママーリン🔰

私にとって、かなりタイムリーな話題です💦
4月から保育園始まって、加えて偏食も始まって、パンと果物しか食べてない日とかあります😑
元々料理好きじゃないので、食べなくてベェされるなら、仕事の疲れの中で作り置きするモチベーションも上がらず、当然メニューもいつも一緒な感じで、自分で見ても酷いです😅

  • 👶

    👶

    偏食、、大変ですよね😭😭
    冷蔵庫にあるものを食べてくれ〜と
    思っちゃいます(笑)
    やっぱり同じようなメニューになっちゃいますよね💦
    自分だけなら、納豆だけでいいのになあ〜って毎日思ってます😂ww

    • 6月2日
たんたんmama 🐰💜

インスタ用のご飯なんだろーなー!って思ってます、笑
毎日あんな何種類も被らずにってどんだけ暇やねん!って
思ってしまいます😂😂笑

  • 👶

    👶

    やっぱそう思うようにします!ww
    ハンバーグ1くちサイズとか、おかず3.4品とか、自分にも作ったことないのによくできるな〜と思います😂😂

    • 6月2日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    私なんて⤵︎ ⤵︎って思うことはないですよ!笑
    あんなの載せるため!って思っとけば楽です!笑

    我が家は 大皿にどどーん!ですよ!笑
    毎日作るし食べれればよし!です🤣💗

    • 6月2日
deleted user

うちもですよ~(*'ω'*)
朝なんて子供達は起きてきてなかなか食べないし、時間に追われてるし、でおにぎりやパンとウインナー焼いて、とりあえず果物出して終わりです!
うちも共働きで仕事終わって帰ってくるといい時間なので、ごはん、メイン、味噌汁とかです(*´-`)
旦那いない日は惣菜買って帰る事なんて多いですし…^_^
前は作り置きして冷凍してましたが、そんな気持ちと体力の余裕もなくなりました…笑
でも保育園でノートに何食べたか書かなきゃなんですよね( ̄^ ̄)それが最初はプレッシャーに感じたりもしましたが…

コッシー

いやいや。それで充分ですよ!
食材の数は体の良さに比例すると思ってますが、お皿の数は体の良さに比例しませんよ!
うちも、メインの肉、魚(しかも焼くだけとか)、具沢山お味噌汁、以上!って日が殆どです。
あとは、土日に出来たら副菜でお浸しとか何か作りおき出来たらする、あとは、物足りない時ように、冷奴や納豆、もう子供も3歳だし、スーパーのお惣菜とか、パウチで売ってる惣菜とかもがっつり使ってます。
メインもコープとかで湯煎だけで食べられるレトルトの煮魚とか、そういうめちゃ楽チンなのを、必ず冷凍庫に常備して、もう疲れた時はこれ!って感じで使ってます(^^;

ゆみ

仕事復帰しましたが、
育休中から朝ごはんはパンとバナナとヨーグルトです😂
バナナとヨーグルトがない時もありますw

お昼もBFとか…笑
夜も基本は白ごはんにメインと副菜と味噌汁ですが、
副菜も豆腐だけとか、、笑
更に今はつわりでもっと適当です😂
保育園様々なので、ご飯を与えない!とかじゃない限り
もういいか…と諦めてます😂😂😂笑

ねこ茶

うちも朝は
パン、ソーセージ、野菜ジュースとかだけです。
おにぎりのときは、みそ汁すら出してないです😅
保育園の日誌に書くので、ひどすぎるかな?と思い、たまに果物を足してみたりしてますw
私と主人は食べてないです。

ただ、義両親の家に行くと、朝から毎回すごい量なんです。
品数も10品は軽く越えるかと、、
もちろん娘の分もすごい品数で、、。
趣味で畑をやっているから野菜が豊富なのもあるし、もしなんでもできるなら総菜屋さんになりたいと言っていたので、そういう単純に料理好きもいるかなと思います。
すみません。品数多め意見はいらないとのことだったのですが💦