※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまー
ココロ・悩み

お子さんの名前を決める方法について教えてください

そろそろお腹の子の名前を真剣に考えていかないとな〜と思っているのですが、みなさんはどのように決めてますか?🤔もしよろしければ教えてください🙏💦

コメント

奏来mam

どうゆう子になって欲しいかを考えてから漢字決めました☺️

はじめてのママリ🔰

名前辞典?みたいなの買ってきて眺めながら候補しぼって決めました\(^o^)/

Hmama

どういう子になってほしいかを主人と
話し合い、字画も気にしたので
名前辞典を購入してそれに合うような
漢字をさがしました(*•̀ᴗ•́*)👍

ぱんだ

子供ができる前から、自分が高校生くらいの頃から、絶対これ と決めてて それにしました!

私と主人で3つずつ候補を出して、それぞれの名前の由来についてプレゼンしました!笑
お互いの意見を聞いて、この漢字の意味はいいなぁとか、響きが素敵だなぁとか話し合いながら決めました!

1人目は、病院とかにある名付け本みて、帰ってから頭に残ってた名前を書き出して、旦那に絞ってもらって、漢字の意味とか画数見ながら決めました!

今回はまだ全然です☺️笑

ゆち/⛄️💛💙

胎児ネームが なーちゃんだったので
な から始まる名前で考えて
読みを決めてからそれに漢字を当てて
画数がいいものにしました😄

とまこ

女の子!ってゆーより和風な名前を付けたくて
案をだして漢字きめて画数調べて決めました
上のこはパパが決めました

アーニー

娘は夫から一文字とると決めてつけました。今回は亡き祖母から一文字もらってつけました。

ままり

私はたまたまジブリ見てて、別にジブリが好きなわけでもないのですが、そのキャラがめっちゃいい子でこんな子になってほしいなって思って旦那に〇〇なんてどう?って聞いたら旦那が気に入りすぎて、漢字の意味も響きもすごくよくて決めました(・∀・)
どこに行ってもまー可愛い名前だしそんな顔してるって言われます^ ^