※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
家族・旦那

理由はどうあれ、離婚したいと言っている旦那を止めるにはどうしたらい…

理由はどうあれ、離婚したいと言っている旦那を止めるにはどうしたらいいでしょうか。
私はしたくないです。
ちなみにどちらかが悪いとかではないです。

コメント

めぐ

え、妊娠されてるんですよね?😢それなのに旦那さんそんなこと言うんですか?😢
うちは割と私が「離婚する!」と言うことありますが、その時は本気で離婚したいと思ってます。
でも旦那が「じゃぁ次にこれと同じくらいの大ゲンカしたら離婚しよう」って言って承諾したりしてます。

• ぞうさん

ぞうさん

そうです😢だから私もしたくないです😢
    今までも何度かこういうことありましたが、どちらかというと私から言う感じだったので、向こうに諦められるとどう引き止めていいかわからなくて…

• 6月2日
まぐ

理由がわからないと何とも言えないですが、断固として離婚届を書かないことですかね🤔💦

• ぞうさん

ぞうさん

離婚届は書かなくてもいい、それでも出ていくからと言われました。
    出ていくのを止めるため、一度距離は置いたほうがいいと思い、今日一泊だけ私と息子が実家にいます。

• 6月2日

無理に引き止めて形だけ夫婦を残しても何も良いことはないと思うしむしろ子供達も可哀想だし、どうせまた同じ問題に直面するだけなので、離婚回避したいならお互いにプラスの気持ちで前向きに再スタート出来るようにとことん話し合うしかないかとおもいます💦

• ぞうさん

ぞうさん

2ヶ月ほど前に、喧嘩ではなく真剣に離婚の話し合いになったのですが、結果プラスの気持ちで前向きに夫婦仲も再構築するとお互い納得して決まりました。その時は私も離婚したかったのですが、もう離婚するしないの揉め事も二度と嫌だったので、離婚しないと決めたからには、曲げたくなかったしいい方向になるよう頑張っているつもりでした。が、やっぱり合わない無理だと今回の喧嘩で言われてしまいました。喧嘩自体は離婚ほどの内容じゃないのですが…だからこそあんなに真剣に悩んで決めたのにこんな事で崩れるのが悔しくて悔しくて。

• 6月2日

退会ユーザー

話し合ってもう一度頑張ろうと思ったけどやっぱり難しかったんですかね😭その感じだと今度は引き止めるの難しそうって思います。
    今引き止めたところできっとまた同じ揉め事が永遠に繰り返されるのではないですかね?

• 6月2日
  • ぞうさん

ぞうさん

私もそう思います。
    旦那が出ていくのを止める為と、お互い冷静ではなかったので、今日は一泊だけ実家にいます。今冷静に1人で考えていたけど私も引き止めるのは無理かなって思いました。
    離婚するにしても一度は話さなきゃと思い、LINEしたのですが、喧嘩の時話すことはない離婚は決めたと言っていたのに「早めに帰れるようにする」と普通に返ってきてますますわからなくなりました。あっちも話す気はあるということでしょうか?
    明日離婚届を取りに行ってそれを旦那の前に出してから、話そうかなと思ってます。引き止めるというか考え直してくれるような、それなりの言葉で私の気持ちは伝えようと思うのですが、それでも無理で離婚届受け取られたらもう終わりかなって思ってます…

• 6月2日

離婚届不受理申出してとことん話し合うしかないですよね💦もうすぐご出産なのにご主人どうされたのでしょうか💦

• ぞうさん

ぞうさん

話し合う気はないそうです。離婚届書かなくても出ていくと言われ、それを止めるためとお互い冷静ではなかったので一度距離は置こうと思い、今は一泊だけ実家に泊まってます。

• 6月2日