※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

生理前に頭痛があり、妊活中で妊娠可能性がある状況。市販の頭痛薬で妊婦さんでも飲めるものがあるか相談。ロキソニンのみ家にあり、薬局に行くことも可能。

生理前になると頭痛くなります。今も頭痛いです😭
が、二人目妊活をしていて最近夫婦生活はありました。病院でタイミングを見てもらっています。生理予定日6月5日です。
みなさんなら頭痛薬飲みますか?
今、家にあるのはロキソニンのみです。
車もあるので薬局に薬を買いに行くこともできます。毎回立てなくなるくらいの痛みがきます😭
また、妊婦さんでも飲めるような市販の頭痛薬ってありますか?

コメント

ゆう

私も妊活中で頭痛持ちなので、先生に相談してカロナールを処方してもらいました。
薬の成分がアセトアミノフェンなら妊娠中も大丈夫みたいですよ。

• ...

...

教えていただきありがとうございます。アセトアミノフェンですね!
    私も一人目妊娠中にカロナールをよくもらっていましたが、前回病院で相談したら出してもらえず耐えるしかなかったのでまたカロナールはほしいとアピールしてみようと思います。

• 6月2日