※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

高校時代から仲の良かった友達と距離を置きたいが、連絡が続くためストレス。無視しても収まらず困っています。どうすればいいでしょうか?

高校時代から仲の良かった友達の事が嫌いになりそうです😓理由は色々あるのですが最近、ん?と思う事が多々あり、ちょっと距離を置こうと思っていました。しかしそれを何となく感じ取ってしまったようで、どうでもいい事でめちゃくちゃ連絡が来ます。
(昔から人の機嫌を伺い機嫌取りをする子でした)
遅く返信したり、無視したりしているのですがなかなか収まらずストレスが溜まる一方です😓
無視し続けたら連絡は来なくなると思うのですが、付き合いも長いし嫌いな所ばかりでは無いので中々そこまでする気にもなれず、、
どうしたらいいでしょうか😓
皆さんならどうしますか?

コメント

mii

ん?と思うこととは具体的にはどんなことですか?
私も結婚や妊娠出産、子育てを機に疎遠になった友人はたくさんいます😅

• あん

あん

言葉足らずですみません😭補足に書きました!
    やはりお互いの環境が変われば合わなくなってくる事もありますよね💦

• 6月2日
  • mii

mii

補足読みました!よくいる答えを求めてない愚痴言いたい女子って感じですよね😅たぶん話聞いてほしいだけなのかな?育児で忙しいからごめんって一言言って、それでも続くようなら距離を置いてもいいと思いますよ😊

• 6月2日
ぶどう

私なら、その、ん?と思う理由によりますね………💦💦💦

• あん

あん

言葉足らずですみません💦補足に書きました!

• 6月2日
  • ぶどう

ぶどう

読みました。
    彼女を庇うつもりはありませんが、関係はたたなくて良いと思いました。ただ、言い方悪いですが愚痴聞き要員にされてるもやもやはありますよね💦
    関係はたたずに、LINEだけで電話や通話には出ないスタンスでいくのが良いのかなと思いました。
    人それぞれ人生のステージが違うから違和感を感じるとは思いますが、人と縁を切ったり疎遠にするときは、あなた自身が悩まずにスパッと切れるほどの時だと思います。。。いまは悩むなら切らないに越したことはないと思います。
    電話などは出ず、LINEだけで、スタンプやそっけない会話コメントを続けてみて様子をみてみてはいかがでしょうか🤔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

理由によります😅
また仲良くしてもいいかな、、と思えるのなら無視はしませんが💦

お友達はなんでほしさんが距離置こうと思ってるのか、原因はわかっていないんですよね?
何も話さず距離置くのもどうかなと思うので
なんで距離を置こうと思ったのか
こういうところが嫌だった、とか
ちゃんと理由を話して和解するのが1番ではないでしょうか?

付き合いが長かったのなら尚更です💦

• あん

あん

原因は分かってないと思います。伝えるのが1番ですよね。嫌いな所ばかりでは無いのでちゃんと伝えてみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月2日
はなつな

前から仲が良い友達なら、きちんと嫌なことは言います。
こういうところが嫌だと。
それで離れていけばそれまでですし、和解できることもあると思います。

• あん

あん

和解できると良いのですが、嫌なことはきちんと伝えてみます!!ありがとうございました!

• 6月2日