※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方について相談中。子どもとの家での遊びが難しく、テレビをつけてしまうことが悩み。皆さんはどうしていますか?

今日は雨ですね( ˙-˙ )
みなさん、こんな日は何して過ごしてますか?
私は下が1か月半、上が2歳4ヶ月です。
いつもは公園に午前中行きますが、雨の日はさすがに2人抱えて外に行けず、家で遊ぶのも広くないので上が騒ぐとうるさくて下が泣いて抱っこしたりして全然遊んであげられず、拗ねてしまいます( ˙-˙ )
そのうち、アンパンまんしてよ!と言われてテレビをつけてしまいます…
みなさんは何してますか?(*_*)

コメント

shiii11

先月3歳になった娘がいます♪
テレビだと静かにしてくれますが、長らくは見せたくないですよね(^◇^;)
お絵描きとかどうでしょう?
わたしの娘はひたすらアンパンマン書いてます(笑)飽きたらままごと、、テレビ、、交互にやってます。来月妹が生まれるのでどうなるんだろーとドキドキです(笑)

• はりこ

はりこ

そーなんですよねー(*_*)
    なんか、まだまだ2人育児に慣れず、相手してあげられなくて落ち込みます。
    お絵描きいいですね(⌒▽⌒)
    今見てるテレビ、きりがついたらやろうと思います!

• 3月14日
  • shiii11

shiii11

今プロフ拝見すると、上のお子さんは男の子なんですね♪
    うちの長男はお絵描きするタイプではなかったので、、やってくれるかなーと思っちゃいまして(^◇^;)
    長男が2歳の頃はミニカーやブロックでひたすら遊んでました☆今も変わらずそんな感じですが(笑)

• 3月14日
ママリ

うちは、粘土を買ってきてやってました!
ダイソーとかの安いやつでも楽しく遊べます!レジャーシートを敷いて汚れても良いようにして。。

あとはひたすら、積み木、ままごと、お絵描き。あきたら、テレビ。塗り絵なんかもやらせました。