※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠4週で胎嚢は確認されたが心拍はまだ。下腹部痛が気になる。大丈夫でしょうか?

生理が1週間遅れていて市販の妊娠検査薬でうっすらと線がでたので病院に行ったところ4週なので胎嚢はできてるけどまだ心拍は確認できないと言われました。生理予定日からずっとチクチクとした下腹部痛があるのですが大丈夫でしょうか😭?1人目の時のことを忘れてしまったので、、よろしくお願いします😭

コメント

バタコ

基本4週ではまだ心拍は確認できないかな?と思います!
あたしは6週か7週くらいに確認できたと思います…
意外と早い段階で忘れちゃいますよね😂

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    生理痛のような痛みはあったようなきがするけどどんな痛みかまでは覚えてなくて、、
    病院行ってみます!

• 6月2日
  • バタコ

バタコ

痛みが強かったり数日続いたり多い出血があったら直ぐに病院に行ったほうが良いと思います!
    痛みも人それぞれだし、その時によっても違うと思うので…
    スクスクと成長してくれてる事を願ってます😣💕

• 6月2日
☆ゆー

大丈夫かどうかは素人には分かりません。
もし、痛みが継続していたり、心配なようであれば病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
妊娠初期の下腹部痛は、子宮が大きくなってきている痛みやそうでない痛み等色々原因はあるので…。
ちなみに、脅すようなことを言ってしまって大変申し訳ないのですが、私は初めての妊娠が完全流産でした。
その時は妊娠5週目でチクチクとした下腹部痛が継続し感じられ、病院で診てもらったところ切迫流産との診断を受け、その後出血、流産でした。

• まーたん

まーたん

そうなんですね、、
    いえいえ、すごく参考になりました。
    私も今5wくらいなので流産かなーとか考えてます。
    すぐは経過が分からないと言われたのでまた1週間後くらいに病院へ行ってみます!

• 6月2日