※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
子育て・グッズ

娘が症状悪化中。薬飲んでいるが効果なし。再度小児科受診してもいいですか?

3歳の娘の体調についてです。
金曜の朝方から咳、鼻水が出始め、小児科では寒暖差や季節的なものから来る症状だと言われ、咳と鼻水の薬を処方されました。
毎日欠かさず飲んでいますが良くなるどころか症状がひどくなっており、今日のお昼頃からは発熱もしています。
金曜の時点で熱はなく発熱に対しての薬も処方されていないのですが、咳と鼻水の薬を飲みきっていなくてもまた同じ小児科を受診して良いものなのでしょうか?
薬を飲んでいるにもかかわらず悪化傾向にあるのでそれもとても心配です…

コメント

チョコチョコ

お子さん、心配ですね😔

私なら受診します‼️
以前、娘が咳が出たときに、悪化したのですぐに再受診しました。
先生もそれに合わせてお薬を変えてくれたので、その後は良くなりました😃✨

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます☆
    こんなにぐったりするまで体調を崩すのは久しぶりなのですごく不安になってしまって😭
    お薬を処方してもらえるかもしれないので、明日朝一で受診してこようと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

風邪の引き始めに行って、今がピークなのでは?保育園に行っていてよく風邪をひきますが、よくある話ですよ😅
薬を飲みきってなくても受診するのは全然問題ないですよ!ただ、グッタリしたり水分が取れなかったり眠れない、というわけじゃないならわざわざ解熱剤をもらいに病院行かなくてもいいのかなーと思います💦鼻水を吸ってもらいたいとかネブライザーをやってもらいたいなら、明日行くべきだと思います!

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます☆
    今がピークとのお言葉を聞いて少し安心しました…
    今の状態がピークで、症状が出きってあとは回復に向かってほしいです(泣)
    まさに四月から幼稚園に行き始めて、治っては貰い、また治っては貰い…を繰り返しています💧
    寝る前はかなりぐったりしていて、明日の朝の症状次第ですが、悪化するようであれば朝一で受診してこようと思います!

• 6月2日