※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
ココロ・悩み

近々中古一軒家に引っ越しを考えています。一軒家にお住いの方、ご近所付き合いはどうでしょうか?テレビでよく見る迷惑な人は稀ですか?

近々中古一軒家に引っ越しを考えています。
隣りはアパートで向かい側が古い一軒家です。
一軒家だとご近所付き合いも大事だと思うのでどんな人が住んでるか気になります。
アパートは気にすることないと思うのですが一軒家はそうもいかないですよね(~_~;)
中古一軒家なんですが実際に住んでた方はすでに遠方の実家に帰ってしまっているということで話は聞けません(~_~;)
一軒家にお住いの方ご近所付き合いはどうですか?
テレビでよく見る迷惑な人って稀ですかね(~_~;)?

コメント

さつFam.

昨年戸建てに越しました。
分譲5軒の一つですが、近所付き合いまったくないです(笑)
住んでいる人の素性もほとんどわからないまま(^_^;)

ただ、組のごみ当番で運良く分譲以外の地元の方とペアになり、妊娠を気遣ってくれたり何かあったら電話して!と言ってもらえたりと、ほんの少しですが交流を持てた事が救いです☺

• ゆずきママ

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
    住んでる人もわからないくらいなんですか?
    引越しした時に挨拶とかいってないですか?

• 3月14日
  • さつFam.

さつFam.

我が家が一番に越してきたんですが、3軒は挨拶に来られたんで顔はわかっていますが、残り一軒は挨拶には来なかったので、どんな人が住んでいるのかよく分かってません💦

• 3月14日
MaMa

金曜日に戸建てに引越します!
と言っても昔住んでたとこだし、今住んでるアパートの隣なのである程度近所は知り合いですが、みんなご年配なので会ったら挨拶する程度ですよ♡

• ゆずきママ

ゆずきママ

挨拶程度の顔見知りが1番良いですよね(≧∇≦)

• 3月14日
みわ30

地域にもよると思いますが…地区の集会が月1、掃除も3カ月に1回とか…田舎は何かと付き合い多いですが、子供を可愛がって貰えたり野菜やお裾分けがあったり…私は満足してますよ〜☆
プライベートはしっかり守れて、子供が叫んでも気にする必要ないし^ ^
迷惑行為をする方はかなり稀だと思いますから普通にしておけば大丈夫だと思います!会ったら挨拶して、深入りしないのも手ですよ^ ^

• ゆずきママ

ゆずきママ

子供を可愛がってくれるのは良いですね(≧∇≦)
    挨拶して深入りしないのが良さそうですねー。

• 3月14日
ななじろう

私も結婚して中古一軒家に引っ越ししてきました。
田舎で近所は高齢者(独り暮らしや老夫婦)ばかりです。
旦那は引っ越してきた年に、地域性やご近所さんを知るために班長をさせてもらい、お陰で顔を知ってもらえています。回覧板や掃除で顔を合わせる程度、隣三軒と物々交換をしています(^-^)
私のご近所さんは、運良く迷惑な方はいませんでした(✻´ν`✻)

アズママさんの引っ越し先も素敵な場所だといいですね!

• ゆずきママ

ゆずきママ

旦那さん素敵ですね(≧∇≦)
    住んでみないとわからないのでドキドキします。

• 3月14日