※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

自転車で15分くらいの所に義母が住んでるのですが。週1回は会いたいみた…

度々連続ですいません。
自転車で15分くらいの所に義母が住んでるのですが。
週1回は会いたいみたいで理由をつけては会いにこようとします。
私は予定があると言って毎回断って会うたびに鮮明に何日ぶりやねーとか嫌味ったらしく言ってくるし。
一番私がわかってるのに眠たそうな娘を抱っこして寝かそうとするとまだ寝ないんじゃない?目ぱっちりよ?とか言いながら娘に構うので気がちってねないし。さらに機嫌が悪くなりヒートアップすると眠たいんやねーって。
ほんとイライラ。
だっさい編み物も娘にプレゼントしてくるしほんとやめてほしいです。
食べものも勝手にあげようとするし。ダメと言うと今のコは何も食べれないね可愛そうにと嫌味。
全部無視してるのですが腹立ちます。
抱っこして泣いてるのに離さないし
それが気にくわないかしらないですけど
かるく娘のお尻をたたきなんで私じゃだめなの?とかいったり。泣きじゃくるとヒステリックとか言ったり。ほんとしねとおもいます

ここで愚痴ったらスッキリするのいつも言わせてもらってありがとうございます。笑

コメント

6ari3

可愛くてしょうがないんでしょうね♡
おばあちゃんとすぐ触れ合える距離なのは子供にとっていい事ですが、有難迷惑ですね(笑)
うちの義母も車で20分なので遠くないですが、何日ぶりで随分大きくなっちゃったわーとか眠たくて泣いてるのに寝ないの?じゃあ遊ぼう遊ぼう!とか、ギャン泣きして義母で手に負えないとお尻叩きながら、あら可哀想に可哀想可哀想。とか言ってます(^_^;)
毎回すっごく腹立ちます(笑)

• ののん

ののん

ありがた迷惑ですね。
    一緒ですねー。
    口だししてほしくない。笑
    最近は強くでてます。

• 3月14日
  • 6ari3

6ari3

2回目にもなると慣れてきましたが、未だに可哀想と言われるとイラっとします(^_^;)
    うちは細かくてウザいです!(◎_◎;)
    爪切ってないの?とか、前髪が目に入りそうだとか(笑)
    毎回よく探すなと思ってしまいます(笑)

• 3月14日

イライラですねwww
うちの場合は旦那が怒ってくれるので助かってます✩°。⋆

• ののん

ののん

そうなんですね。
    旦那が言ってもやってきますょ。
    旦那がいたらそんなですが
    私と二人だとおかまいなし。

• 3月14日

しゃーしいですね(/Д`;)(笑)
私も義理母嫌いなので自分だったら…と思って読んだらイライラしました😂w

週一は多すぎですよね!もう正月とお盆くらいでいいのに… うちはまだ里帰り中なので実家には来ないんですけど、入院中は3日連続できたりしてて、旦那と暮らし始める場所も義理実家と近くなるので今から憂鬱です(/Д`;) 今月は何故か勝手に4連休取ってて、娘を預かるとか言ってるので旦那に急に言われても困ると断りました(笑) 事前に連絡あったとしても娘を預けるなんて無理ですけど(笑)

• ののん

ののん

家近いってほんと最悪ですょ。
    自転車で15分でも
    将来は味噌汁がさめない距離と言われています。笑
    旦那は義母が好きではないのでノーコメントです

• 3月14日

退会ユーザー

味噌汁が冷めない距離…Σ(- -ノ)ノ
    怖い怖い怖い(笑)
    本当勘弁してほしいですね(笑)

そうなんですね(/Д`;)
    せめて味方してくれれば気持ち的にも楽ですよね💦

• 3月14日
  • ののん

ののん

怖いでしょ?笑
    もちろんお断り。笑
    味方はしてくれるのですが
    旦那もあきれるほどの執着心です。

• 3月14日

退会ユーザー

そんな事なったらストレスで早死しますよ(/Д`;)
    殺す気か!って言ってやりましょ(笑)

とんでもない義理母ですね〜💦
    ガルガル期とかそんなんじゃなく子どもに関わって欲しくないですね(/Д`;)(笑)

• 3月14日
きりん

読んでるだけでイライラしましたむかつくー
ほんとしねって…(笑)
最後にスッキリしました(笑)

• ののん

ののん

遅れました。
    すいません。
    こんな所で言っちゃだめですょね。笑

• 3月14日
rabinyan

私、義理母じゃなくて、実母側のおばーちゃんがそれです(-ω-;)
妊娠時からめっちゃうるさくて、しかもおばーちゃんなんで、しつこいことしつこいこと💦
おばーちゃんやからキツクも言い返せないし(我慢出来なくて言い返しちゃうんですが(笑))無視も出来ないし…
今は完ミなんですが混合の時も母乳コールうるさくて、元々があまり出なかったんですけど、かなりストレスになっちゃって出なくなっちゃいました。
そのせいで、いっときおばーちゃんに会うのが憂鬱な時期がありました💦
実母側のおばーちゃんなんで、実母にも相談できないし、旦那にゆってもふーん止まりだし…
おばーちゃんには悪いですが今はあまり会わないようにしてます💦

ののん

おばあちゃんってしつこいですよね。笑
おばあちゃんもなんでもあげたがるしいちいちうるさいですよね
いつの時代の育児やねんっておもいます。