※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴぃ
家族・旦那

愚痴らせてください(>_<)長文になります💦義父母が来て、お昼ご飯も用…

愚痴らせてください(>_<)
長文になります💦
義父母が来て、お昼ご飯も用意しなくていいように、デパ地下とか成城石井でお惣菜とか買ってきてくれるはありがたいものの旦那が喜ぶと思って肉も買ってきてくれて、結局うちで焼くことに……
やるからいいよー座っててと義母は言ってくださるもののどこに何があるのは分からないから、座ってられもなく、そもそも私は他人をあまり台所に立たせたくなくて💦💦
また、毎回余る量の味ご飯や赤飯やら作ってきて、さらにご飯もののお惣菜があるからその作ってきてもらったものは、うちで消費しなきゃならなくて、冷凍庫に溜まっていって…
冷凍したご飯、平日の夜に旦那に出すのは悪いなーって思っちゃうし…
洗い物も前回来た時はやって下さったのですが、ジャアジャアお湯流しっぱなしでやるからやめてーーと思いながら、やって下さってるのでそんなことも言えず……
今回は男性陣が食べ終わったのを見計らってちょっとずつ洗い物しはじめ、なんとか自分でできて良かったと😅
義実家まで2時間ぐらいかかるので、お昼ご飯も用意してきてくださるのはありがたいのですが、''やるよー''、''いや、やるので座ってて下さい''っていうやりとりが疲れる😔
せっかく息子に会いに来て下さってるのだからもっと抱っこしたりかまったりすればいいのにって思ってしまいます。
2人子育てしたのに、怖いって言って全然抱っこしなくて、よく理解出来ません
やっぱり自分の親じゃないから気疲れもするし💦💦
旦那にも親の事悪く言うのはよくないと思って、吐かせていただきました。

マイナスな意見はお控え願います🙇‍♀️🙏

コメント

みぃ

私も台所を自分の親でも使ってほしくないです😅
旦那でも最近ようやく我慢できるようになりました(笑)
義母がうちでご飯食べて台所で洗い物しようとすると全力でとめます(笑)
旦那にも私が台所使われるの嫌なこと言ってるので旦那も義母にいいから俺やるから!といって阻止してくれてます😊

• ずっぴぃ

ずっぴぃ

同じような人いてよかったです😌
    自分の親は娘の家にまで来て家事したくないって感じなのでいいんですけどねー
    旦那さんも阻止するのに協力してくれるのいいですね!
    旦那は親の性格を考えて、言ってるようにやらせておくのがいいって言って、私の気持ちあまり理解してくれなくて💦💦
    まだ私より親といた時間の方が長いですからねー…

• 6月2日