※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

産後3日で心折れそう。旦那の母が突然訪問。一対一が苦手で旦那と一緒にお願いしたが、突き放された。友達の子にほくろをからかわれ、悲しい気持ち。産後の幸せが影を落とされている。

産後まだ3日しか経ってないのに嫌なことありすぎて心折れそう。

旦那の実母(熟年離婚してる)が今日の19時に面会に来ることになった。
(行ってもいい?じゃなくて行くね!ってすでに決定事項にされてたよ)
いい人というか、嫌いではないんだけどぶっちゃけ苦手な人。
一対一で会うのが苦痛だから
気を遣うから旦那も一緒に来てもらえるとありがたい。
と言ったところ、それぐらいうまくやっといてよって突き放され、挙句、俺はお前がいなくてもお前の親戚とちゃんと付き合ってるだろって言われた。
親戚複数と義母と一対一って訳が違うと思うんだけど。
しかも旦那はわたしの親戚たちと飲み会するの楽しんでるくせに。
産後で疲れてるのになんで更に気疲れしなきゃいけないのか。
旦那だって散々、自分の親が苦手だなんだって言ってたくせに。
せめて、わたしの気持ち汲んでくれた上でちょっと我慢してとかだったらわかるけど、まさかいきなり突き放されるとは思わなかった。

そんでもって、今日友達とその息子くんが会いに来てくれたんだけど、息子くんに、
何で顔にほくろ多いのー?ぷちぷちおばさん!
って言われたよ。
怒らなかったわたしえらくね?
すげーコンプレックスなんだけど、えらくね?
帰ってから泣いたよさすがに。
好きでほくろとかシミとか増やしてるわけじゃないんだけどなー。

あーあ、子供産まれて幸せなはずなのになー。なんだかなー。悲しくなってきたなー。

コメント

ひとむ

出産おめでとうございます!

看護師さんに先に言っておいて義母きたら追い出してもらった方がいいですよ、検診ですとか言って適当に追い出してくれると思います😂

疲れてるのにおしかけてこないでほしいですよね、

• おもち

おもち

ありがとうございます!

ほんと、そうしたいですけど個人院で面会19時からなので通用しないという…😱
    産後まで気を遣いたくない🤣💦

一番は旦那に理解してほしかったんですけど、なかなか難しいですね( ´•ω•)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨面会19時からって遅いですね😞何時までですか?
苦手な方なら看護師さんに言って急に体調悪くなったとか言ってもらって自分を守った方が身のためですよー😭
お友達の息子さん何才なんでしょうか😅子供でもそこまで失礼なこと言うなんてショックですね。お友達はちゃんと注意してくれましたか?
妊娠中ってシミ濃くなりますし、もう産まれたから少し薄くなるんじゃないでしょうか。

• おもち

おもち

ありがとうございます!!
    面会時間は21時までなんです😱😱
    でも何とか乗り越えて先ほど帰って行きました💦
    これから退院したら頻繁に来るのかなーと思うと憂鬱です、決して悪い人ではないんですけどね😭

友達の息子くんは来年小学生になります🤣💦
    子供の言葉って残酷ですよね、悪気がないから笑
    友達も注意はしてくれたんですが、あんまり聞いてない感じでした笑
    薄くなってほしいです切実に😭

• 6月2日