※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けている方の週末の過ごし方について相談です。週末は家事や子供の世話で忙しく、外出や家でゆっくりのバランスが悩みです。

子供を保育園に預けてる方、週末はどのように過ごされてますか⁉️

夫婦二人とも土日まるまる休みですが、子供の世話と平日してない家事をやっているとあっという間に1日が過ぎます😅
平日がその日のことでいっぱいいっぱいな分、週末に一気にこなしているとまた新たなやることを思い付いたりで(笑)

子供を大人の用事以外で外出させないのも可愛そうだから、公園やイベントに連れていくと風邪をひいたりで💦
保育園でたくさん遊んでるから土日は頑張って外に出すのと家でゆっくりさせるのとどちらがいいのかも悩んじゃいます😅

コメント

なぁぁ

用事がない時は土日はゆっくり家にいる事が多いですかね🤔
自分達も仕事で疲れてるからなるべく休めれる時に休みたいって気持ちもあって😂
無理に出ようとは思わないです🙋‍♀️

• ぷらむ

ぷらむ

休みたいときは休んだ方がいいですよね😅
    男の子2人いる友達は、子供の出掛けたい主張が強いから大体どこか出掛けるって言ってたので、自分はあんまりでかけなくて大丈夫かと気になりました😂

• 6月2日
★

週休二日ですが夫婦共に小売系の仕事なので週一で休みがかぶるかかぶらないかです🙋‍♀️
私は平日1日と日曜休みですが休みの日は午前からどこかに出かけてます🚗昼過ぎか夕方まで遊びに行ってます!家事は溜めないで夫婦で分担制で旦那にもやってもらいます🤣

• ぷらむ

ぷらむ

しっかりお出掛け派なんですね。
    準備と片付け大変じゃないですか⁉️
    週末やる家事って、書類の整理とか次週の計画とかほぼ私が思い付いたり1人でやる方が楽なものが多くて分担する感じじゃないんですよね😂

• 6月2日
  • ★

お出かけバックは使ったその日に使った分補充するのでそのバック持っていけばいいようにしてます🙆‍♀️
    片付けはだいたい帰りの車で息子が寝て家についても爆睡なことが多いのでその間に😂そうなんですね〜💡

• 6月2日

うちも平日溜まった家事や作り置きなどして、昼寝(夕寝?笑)したらあっという間に休み終わっちゃいます🤣

保育園で1日2回もお散歩行ってるみたいなので、遠出とかはせずお昼の後にちょこっと近所の公園に遊びに行くくらいです😌

• ぷらむ

ぷらむ

休みあっという間ですよね😂
    公園くらいが無難ですよね。最近暑くてそれすら億劫になりそうですが(笑)

• 6月2日
おたき

月一くらいででかけたりしますが、それ以外は家でゆっくりしてます。
午前中掃除するために夫が公園に連れて行ってくれたりたまにスーパー行ったりするくらいで、後は絵本読んだりおもちゃで遊んだりして、午後一緒にお昼寝するともう夕方です笑

• ぷらむ

ぷらむ

家でゆっくりでも大丈夫ですよね😅
    出掛けるときは大体全員一緒ですが、外で遊ぶのと家事を分けるのもいいかもですね🙂

• 6月2日
moony mama

何も予定がなければ、近くの公園でも良いから遊びに行きます。
そうでもしないと、体力有り余っているのでお昼寝しません。
午前中お出かけして、お昼食べて帰ってきて…お昼寝は家出させる感じです。
お昼寝してる隙に、家のことやります。でも、時間が足りなくて終わって行きません。もう、今はしょうがないかな?と諦めてます。

• ぷらむ

ぷらむ

連れていった方がよく昼寝してくれますよね😅
    家のことってやり出すとなかなか終わらないから、ある程度諦めが肝心ですかね💦

• 6月2日
ぷぷぷ

うちは土日夫婦どちらも仕事が休みなら土曜日遠出の日曜近場でおでかけです😊
土曜は朝から水族館とかテーマパーク系とか大きめの公園とかに出かけることが多いです♡
日曜は一週間分の買い物と鯉に餌あげたり近場の公園や散歩、これからの時期は天気が良ければ家でプールや水風船ですかね❤️日曜の子供が寝てる間に最低限の掃除とかしちゃうくらいで家のことはあれもこれもと思うとストレス溜まるので手抜きでしてます🤣

• ぷらむ

ぷらむ

土曜はしっかりお出掛けされるんですね❗️すごいです😲

土日どちらもお出掛けだと、疲れるし家事は最低限しかできないですよね😅
    大きくなったら子供もお出掛けしたがるかなぁ。

• 6月2日