※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

17日の赤ちゃん。メデラのニップルシールドを使って授乳中。乳首が出にくく、シールドなしでは授乳が難しい。シールドを使い続けても大丈夫か不安。周りからは要らなくなると言われる。

生後17日です。
授乳の時にメデラのニップルシールドを入院中から使っています!
母乳の出は日に日によくなり、ミルクを足すのは一日2回ほどに減りました。15〜20分ほどおっぱいを力強く吸ってくれます!
ただ私の乳首がちょっとしか出ておらず、シールド無しであげようとしても全然上手くいかず、毎回シールドを使っています。

このままシールドを使い続けて授乳しても大丈夫ですかね?助産師さんにも周りの人からもゆくゆくは要らなくなるからと言われる度に、本当かな、私は無理そうだなと不安になります😭😭

コメント

mamimi

うちの場合、キャップ無しだと子供が上手く飲めなくて使っていましたが、7カ月くらいの時に試しにつけないであげてみたら飲めました❗️
ほんとはもっと早くにつけなくても飲めるようになっていたのかもですが😅
授乳に慣れてきたら一度つけないであげてみてもいいかもです👍
つけないほうが母乳もよく出ると助産師さんに言われました

• あやか

あやか

そうなんですね!
    私は自分の乳首があまり出てないので、いつか無しでも飲めるようになれればいいなと思います😭
    もう少ししたら、チャレンジしてみます☺️💗

• 6月4日